もとっちさんのDVC

 一応痛み止めを飲んで効いてきたところで、イン。育成会はフーニャさんの日記では放牧地ってなってたんですけど…。
 先週の時にもとっちさんがDVCに行きたいと言って、フーニャさんもそれじゃ来週はDVCでとしたのをすっかり忘れてたそうで、DVC行きになってました。
 GKを乗り継いで行くと、今日はウルフさんはドワ娘で久しぶりチョビヒゲ君を連れて来てました。
「これでもあと24%で61だべ」
「そろそろ育成せんとね」
「きっといいことあるぎがす」
 なぜかウルフさんのペット達は育成会の中ではヒール注目度ナンバーワンで、でも最近はハムちゃんこと黒鬣狼バハムート君が生来の強さを取り戻して^^ 危なくなることもなくなったんですが。
 他のペット達が70台なっている中で61、しかもヘイトを稼ぎ易くてHPが(黒鬣狼より)少ない星ハッチ、危険ですね。
 なのに
「うってください!」
「祝ペットw」
 育成に必須な祝福ペット復活スクを持ってないようです。
「リザしたるってw」
 まぁ、そうですね。


 エンチャ中の話題は、先日のフーニャさんの旅行のお話。
 静岡から東京に行く *ついでに* 熊本に行くという強行です。
 写真など撮って、はたから見てムチャな日程でも苦にはならなかったようです。→ フーニャさんの3月19日の日記

 :
気紛れ1人旅 馬肉も頂き 楽しい旅でした。

 1人 ^ー^;


 DVC内を進むといつもは誰かに道案内をお願いするフーニャさんが先頭切って走って行きます。
「あらま」
「ふーさんがなにげに」
「道しってる」
「ふふふ」
「覚えたぞ」
「zzzz」
「俺は天才だ」
「スルーで」
「いいながら」
 道間違えたりを期待されるのがフーニャさん。他に知ってる人が居るのでそれでも安心です。
 …私はもう全然覚えるつもりも無いんですが。
 進んで行って、やがて対象モンスのブラッディガーディアンPTが出るようになりました。
 ここでレオさんが合流して、チョビ君の生存率アップ^^;
 ガーディアンだけがもとっちさんのクエ対象なので、ガーディアンだけもとっちさんが叩き、一緒にいるキーパーとメイジを私たちが叩きます。
 …いえ、私はMP不足で座ったりしてますが。
 DVCの育成会のいつもの部屋に到着して、本格的に狩りとクエを進め始めます。
「おれのドール変身書もおとせw」
「おれのってw」
「結局はそれか!」
 まだ狙ってるんですか。
 DVCに入って30分。クエアイテムの気配の無いもとっちさんが心配になって
「スポしなほがいいかなw」
「それもあるのかの・・・」
「関係ないでしょw」
「えー」
「あるのw」
「気持ち的な問題だ!」
「ないかw」
「スポはいいんじゃないのかなー」
 意見分かれてます。公式にはスポがクエアイテムのドロップに影響するのかは・・・知りません。
 DVCに入って一時間。
「でてるかな?」
「でない><」
「でたかね?一等兵!」
「便秘だね」
「そんなでなかったかな?」
「ちなみになにがでるの?」
「・・・」
 レオさん、知らなかったようです^^;;;
「出ないときは長い」
「弓の時は1発で出たのに」
「うむ」
 その5分後。
「チョビヒゲ危険!ヒールよろっす><」
「チョビヒゲ危険!ヒールよろっす><」
 ウルフさんの悲鳴(?)が木霊する中
「でた〜ww」
「ありがとう^^」
「おめーー」
「おめー^^」
「おおおお!」
「おめ」
「おめーーー」
「おめでとう^^」
「おめめめめめーーー」
「ブラッドファイヤー[?]」
「これです^^」

ブラッドファイヤー (1)
エスト アイテム
煉獄で燃え上がる闇の炎。至高の金属、トゥルー ゴールドを融かすことのできる唯一の方法です。
<関連クエスト>
ミミルの泉水

 見た目はただの赤い薬みたいですね^^


 今日の使命が終わったので、後は気を楽にして狩ります。
 先週の分配を貰ったり、medokiさんとしゃるろってちゃんに会ったり。
「99・47%」
「99・66%」
「つぎあがるーーー」
 ぴかり、ふわふわ…。チョビ君、当初の心配をよそに、レオさんちょっこさんのヒールに守られながらレベルアップ。
「あがったw」
「めー」
「おめ〜^^」
「おめーーーー」
「あめ^^」
「あざっす」
「おめでとう^^」
「やく1年ぶりに・・・・」
 もうそんなに経ってますか。
 丁度時間となりまして。
「切が言いし 終わるかな」
 終わりました。
象牙の塔行ってきます〜」
 もとっちさんはクエの続きをしに行ったようです^^