目標がまた一つ

「まだうってるかな〜。80MのSETうり〜〜。かえないけど。ながめてたい。」
 イン早々、BIGCATさんの呟きが聞こえました。
 80M…セット売り…すぐ『マジェローブセットだ』と気がついて
「14Mならあるぞー」
「私もかそか?」
「私は7mもってるーー」
 同じくちょっこさん、Candymintさんも分かったようで、買うなら貸すよ〜のコールです。
「ふるぜる。まじぇ。」
「まだひょうじされないな〜」
「胴体だけ+4だった。」
「あとはあたまて、あし、。+3」
「そりゃマジェローブは上下一体だからね」
 fullZEL 解除済みセットで 80M というと、私が集めてた時にもありました。高めな気がします。
「ひょうじでてこないから。もううれちゃったみたいだね。」
「売ってた人の名前はわかんないの?」
「バラでかうと封印だったら67くらいか?」
「コデナがいくらいるかだよね」
「このひとかな〜ってひとはもう露店きえて。すわってるから。たぶんこのひとだったはず。」
「AZELは700kだと×13=9.1M」
「ふういんどうたい。30Mがあるな。?」
「29.8がいたよ」
「コデナは全部で1Mコデナだから3Aだと3Mアデナだ」
「手は16だな」
「北階段下に29.8m売りがいる」
「ひとがかわってる?」
「頭が7ぐらい?」
「さっきは32Mだったはず??」
「足はどうなんだろ」
「あしは。9くらいじゃ?」
「足はうってあげるよ」
 おお、ちょっこさん持ってるようです。
「7でもいいよ」
「てが17Mか〜」
「そすると封印+0で30+16+7+7=60か」
「AZELとコデナで12Mちょっとなら72〜3Mになるな」
「考えるんだ^^」
「マジェ頭も1個あったきがする」
 Candymint さんから。
「ぽくぽくぽく。。」
 一休さん^^;;
「手持ちいくらなのだ」
「封印解除してあったよ。私がもってるマジェ頭」
「ばらでそろえて。かいじょしていくほうがはやいかな?」
「たぶん」
「と思う」
「最初は+0でいいんでない」
「らじゃ。やすいどうたいしいれてくるかな。」
 こうしてBIGCATさんのマジェローブセット集めが緊急開始となりました。
 まずは封印マジェローブを購入。
 続いて17Mで売っていた2露店の一つから封印マジェ手を購入したようです。
 同じ価格のお店があったらダメ元で wis 交渉してみたらよかったのに^^;
 その間に Candymint さんが解除済み頭、ちょっこさんが封印マジェ足を取りに。
 三人が集まって装備をまとめてから、封印解除に向かいます。BIGCATさんはセブンサインに登録してませんでしたが、ゆきさんが入れる状態でした。
 掲示板によるとマモンの鍛冶屋は魔導のカタコムにいる模様。
 そういえば、インして上の話をしている間、私はギランからアデンに走って移動していたのですが、猟師の村からアデンへのリターンポイントに行くとき、何人か走ってる人を見かけました。
 鍛冶屋に行ってたのかもしれません。
 しかし。
「魔道いなかった><」
「ええ〜」
 もう一度掲示板を確認すると
「あ、異教徒になってる」
「烙印みてくるかー」
「密会いってくる」
「りょうかい」
 書き込み時間からすると魔導に現れて10分程でもう異教徒に行ったみたいに見えますが…魔導の書き込みが遅かったんでしょうか。
「はしるか」
「いそげー」
「おれ」
「まにあった」
「おめっと」
「おめ^^」
 全て解除出来たようです。
「ありがと。」
「^^」
「詠唱ふつうで。716あるよ。」
「おめでっとー」
 BIGCATさんが今年の目標に上げていた一つ、一般マジェローブセットが完成です。
 一般防具としては青狼ローブを使ってたので、能力値修正が逆方向なのにちょっと戸惑いがあるみたいですが。
 私も幻想の島に行って、4人集まって掃除機や洗濯機の話をして終わりました^^;;;