運命の囁き(2)

 露店放置をして夕方。
 アデンレイドは無いかなとイベント掲示板を覗くと

[雑談] アデンレイド 20時
作成者: 黒エビ
募集レベル 64以上


集合場所 アデン聖堂


集合時間 20時


SV・シーレン・ランサー・火炎・ゴダの一部
参加おねん

 シーレン入ってます^^
 でもカブリオが予定に入っているか心配だったのでコメントで聞いてみました。

武器クエを受けたのですが、カブリオが居た場合、討伐できますか?

 1時間ほどして黒エビさんから返答が書かれてました。

討伐はできますが火曜のUPでクエ内容が変わるらしい

 変わるのはバイウムタッチのところだけと聞いているので、大丈夫そうです。宜しくお願いします^^


 集合時間前にしっかり並んで、これまでと違ってどきどきしながら編成待ちです。
 なにしろ、カブリオを倒して何をすればいいのか分かってません><
 もしかしたらLA班しないといけないとかそんなだったら…クエしてるのが私だけだったら…。
 一応武器クエやってますの掲示もしてましたが、弓班になりました。LAだったら墓地で再編とか?
 SVは狩られてしまったようなので、ランサーからの始まりとなりました。
 コロシアムから走って雪山の天辺で討伐完了。
 リコで戻り、墓地でテミス。ドラゴングラインダー他をゲット。
 隣りのデカルビアはS防具スクだけでしたけど。
『ではカブリオ』
『さっきいなかったがw』
 えぇー!
『いるべ』
「オッタ」
「対象の人もいんの?」
『軽くQK』
 対象の人です(_ _ノ …それで、LAしないといけないんですか?
「いや」
『対象いるよー』
「箱さわればOK」
「みんな倒したら離れてね」
「はいー^^」
 PTリーダーさんにも
「美津樹さん討伐後箱タッチわすれずに」
と言われ、はい><
「倒すと箱が出てくるから、それをクリックするとクエアイテムが出てきます」
「インベントリ明けといてね」
「空けといてね」
 ふむふむ。
「ここが終わってたら武器クエの合流もかなり楽ですね^^」
「あふれてると、さわれない」
「だな」
 カバンチェック。一応整理してきたので大丈夫です。彩空にも持たせられますし。
 宜しくお願いします >0<ノ
 5 4 3 2 1 0
「カブリオ キャブターを攻 撃 開 始 みなぎれ〜w」
 TLさんの宣言で普通に取り巻きから開始、4体倒して、カブリオ本体へ。
 緑ネのレイドのHPがみるみる減っていきます。
『倒したら離れてあげてね』
 黒エビさんの指揮チャでの注意を聞いて余計にドキドキしてきます。
 見てるだけじゃと一応叩きにも行きました。彩空は(邪魔になるといけないので)後ろで見てましたが。

171351の経験値と29919のSPを得ました。
42のレイド ポイントを獲得しました。
バイタリティ ポイントを獲得しました。
シーレンの使者カブリオが死亡し、防具強化スクロール:Sグレード1個を落としました。
 :
討伐成功、おめでとうございます。

「お疲れさまー」
「お疲れ様です^^」
「おつつー」
「おつつー^^」
 無事倒せました。えぇと、はこはこ
「はこ〜」
「タッチ」
 あ、ありましたっ

死者の箱:
使者カブリオが倒れた場所から現れた奇妙な形の木箱。

「オツ」
「箱たーーーっち!」
「おつかれ〜」
「箱^^」

棺の中からレイリアのソウル オーブを見つけた。

 出ましたー!^^
『ミナスにはしって移動』
「おめ〜〜」
「おkk」
「おめ」
「おめーw」
「おめ」
「めめ^^」
 ありがとございます;;
「おめ〜〜〜^^」
「おう」
「おめ」
 MMO で良かった瞬間ですね(;〜;
「なんか一人でやって貰っちゃった感でうれしいやら恥ずかしいやら^^;」
「^^」
「いあいあ、そんなこと無いっすよw」
 アデンレイドが終わったらクエの続きをしに行くことにして、今は超微力ながらレイドがんばるぞ!と珍しく気合が入ったのでした。
  :
 空回りしてゴダでゴードンを探しに遠くまで行ってしまって、カンドラのエンチャに間に合わず攻撃開始になってしまったりしましたが( つ_ _っ