運命の囁き(4)

 なんと、昨日の今日で武器クエ、あるそうです。

[雑談] 4/6武器クエレイドやります!
作成者:クニ丸
20時よりアデン聖堂にて編成開始


レベル64〜の各職


クエ対象の人はカブリオ討伐までのクエを進めておいてください^^

尚、当日19:30までにレイドの沸き確認できない場合は中止とさせていただきます>w<


多数のご参加よろしくお願いします^−^

 わーい! ・・・8時!?
 大急ぎで用事を終えて、ぎりぎりインしました。
 ゴダのGK前で ASS を安く売っている人が居たので2000個購入して、アデンにジャンプ。
「こんばんは」
「ばんちゃ」
 既に 76 になっているちょっこさんも参加の列に並んでました^^;
「看板どうだすのかな」
「くえ対象とか」
「こうかな」
「んだね」
「人すくないなー」
「8時じゃ早いんじゃなかろうか」
「かもね^^;」
「11時からバイウムあるからおわるかな?」
「洗物して急いで来たさ」
「急いでかえってきたんだ」
 バイウムに会うためのアイテムが揃っている人は、今日でレイド関係は全部出来るかもしれないんですね。
 私はバイウムのほうじゃないのをやるつもりですけど。
 でもまだ一度も傲慢の上の生バイウム(!)を見てないので、ちょっとだけ心残りデス。
 そして、ちらほらと並んでいるクエ対象の人たちを見ると、結構レベル上がってからの人も居るんですね。
 75で来ている人よりは76〜77、中には79なんていう人もいて、三次職と違ってやっておかないとというものでもないですけど、バラバラです。
 見回していると、ウォーライトさんも来ました。
「急いできたw」
 やっぱり時間が大変なんです。


 時間になりまして編成開始、33人で5PT、私は弓班になりました。
 私以外全員三次職デスネ…。PTMで募集してなんとか40人近くなったようです。
「ではカブリオから」
 あら (・ω・; やっぱり
 昨日アデンレイドで手伝ってもらったので、今回カブリオは恩返し的お手伝い役になりました。
 箱が出てみんなでぺたぺた。
 オーレンのレオリンにオーブを返しに行っている間に私達はアデンから傲慢の塔へ飛びます。
 傲慢の塔3F。
 合流待ちの間同盟チャで話をして、ウォーライトさんとアップデート後にバイウムタッチじゃないほうで一緒にやることになりました。
 ちょっこさんは既にバイウムに会うためのアイテムを揃えてたので、この後のバイウムタッチで一足先にクエを進めるようです。
『んじゃ・・・バフ開始よろっすー^^』
 エルダーさんとシリエルさん(三次なので正確にはエヴァセイさんとシリセイさんですが)がいるので、エンチャもそこそこに
『移動開始〜』
 ハラトが居るのは自動扉の付ている部屋の一つ。丁度開いていたのでなだれこみました。
 レベル73はギリギリ下限の白ネ、他4体の取り巻きは72で緑ネになっちゃうんですね。
 こういう、強いと思っていたモンスの名前の色が弱いほうに変わってくると、レベル上がったんだなぁと思う反面、その割に出来ることって変わってないなぁと思ったりもします。
 最近は、単純にレベルの大小だけで簡単になる部分というのも少ないですし。
 戦闘が始まると、私もASSをフルに使って叩きに参加しました。
 私の攻撃じゃそんなにダメージはいかないだろう代わりに受けることも無いだろうと思ってステータスを気にせずにいると、いつのまにやらPT外の人からまでヒールを受けていてびっくり。
 最後の方には

セレスチャル シールドの効果が感じられます。

 短時間無敵まで貰っちゃいました。そんなに危なかったんでしょうか…(><
 ハラトを倒した後には

ハラトの箱:
デス ロード ハラトを倒して手に入れた箱。

箱の中からハラトのインフェルニウム セプターを見つけた。

「おk−」
「はこさわりました」
「おめめ」
「箱さわるの 忘れそうになるw」
 これだけは忘れないようにしないと^^;
 次に階段を駆け上り、クエ対象ではないですが6Fのコリムを討伐。レベル70なので緑ネです。
 8Fにいるカーノンに向かう途中、モンスと戦っている人が居たので加勢したら
「あ、布染めだとおもうy−−−」
「あうんw」
「ごめんなさい」
 皆で勘違いして倒してしまいました。すみません(_ _;
 さらに
「あああああ」
「引きすぎたw」
 ?
 私以外で唯一の二次職のダンサーさんのHPが無くなっています。しかも
「どこ;x;」
「8Fw」
「いない;x;」
 勘違いなどして手間取ってる間に先に進んでいたようです。
 幸い主催さんがハマッってリスタ中だったので、その間に救出に。他のPTの人たちも手伝ってくれました。
 主催さんも戻り、改めてカーノンの部屋に突入してこれを討伐。

カーノンの箱:
カーノンを倒して手に入れた箱。

箱の中からカーノンのインフェルニウム セプターを見つけた。

 もちろん忘れずに。
 クエの最後は11F、ロングホーン ゴルコンダ。
 ここでは盾さんががっちりヘイトを取ってくれて、一度も他を見ないまま討伐できました。
「盾さんGJでした^^」
「盾さんGJ!!!^−^b」
「盾さん〜GJ^^」
 周りから賞賛の声が^^

ゴルコンダの箱:
ロングホーン ゴルコンダを倒して手に入れた箱。

箱の中からゴルコンダのインフェルニウム セプターを見つけた。

 3つのセプターが全て集まりました。
 後はオマケとして同じ11Fにいる天使レイド、豪炎のシュリエルも倒して、武器レイドツアーは終了。


「このままレオリンにいくと、ダガー渡されちゃう?」
 クエはいよいよバイウムタッチとなるのですが、ここがアップデートで変わる所です。
 どこまで進めてしまうとバイウムタッチになってしまうのかが分からないので、止めておく所も分かりません。
「んとね すぐにはくれないんだけど」
「この後はピペットナイフ貰うための材料集めだからここでとめとこうかとw」
「あれにも材料集めがあるんだ^^;」
 ウォーライトさんは経験者なので、この辺りは習っておいたほうがよさそうです。
 バイウムタッチじゃないほうでも同じナイフを使うのならやってもいいんですけど、そういう話も聞きませんしね。