あっちかこっちか

 今日インしたのはバルカシレノス駐屯地の側だったので、悲鳴の沼に居るらしい皆と合流するため、走って関門を抜けました。
 ぜろくすさんが来てレオさんが来て PARTHENOPAEUS さんが・・・と、私がインしたすぐ後にぞろぞろ集まって、気が付けばフルPT状態。
 人数の関係でまず悲鳴の沼に行っていたらしく、人が集まったので行き先変更となりまして。
修道院へいきたいかた ○を スタッカートの巣のかた ×をだしてください」
「ぴこぴこはんまー!」
「○」
「△」
「○」
「○」
「どっちでも」
 私は、修道院はまだ育成会で行って無いこともあって、○にしました。
 なので修道院行きに決定。
 レオさんは一昨日行ってジュモン君が2回やられたとぼやいてました…。


 ぜろくすさんはお話だけでお帰りになりました。ちょっこさんがイン。
 ルウンからGKで修道院に飛び、武器を外して中へ入ります。武器さえ外していればここのモンスは怖くありません^^
 と思っていたら、武器が無くてもアクなのがいるのでした。
 天使と、自爆する修道僧(?) ><
 一応危ないからと予めエンチャはしてました(牙狼丸さんと PARTHENOPAEUS さんでエンチャ足りると思っていたら、牙狼丸さんはサブ猫で来てました`皿´)が、先に進んだ前衛の誰かが天使に見つかって追いかけられ、逃げた先に自爆者。
 そのまま引き連れて隣りの部屋の方まで行き、武器を抜いて戦いとなりました。
「ぼかーん」
 爆発でかなりのダメージを受けつつ、3人のヒーラーに助けられて、その先はもう半ば倒しながら進むことになりました。
 もちろん『ぼかーん』はあちこちに居まして…
「ひー」
 爆発のダメージで一瞬HPが100を切って60ぐらいの数字になったのが見え、すかさず

カメレオンによってHPが365回復されました。
カメレオンによってHPが365回復されました。
ちょっこによってHPが1667回復されました。
カメレオンによってHPが365回復されました。
カメレオンによってHPが365回復されました。
カメレオンによってHPが365回復されました。

「あびー」
「あぶない」
「60台なってた」
 それが

ちょっこによってHPが449回復されました。

 全回復に^^;
「ぼでぃしててよかった」
「後衛あdんは、プロテクターにちかずかないようにですね」
 マッタクです(≧へ≦


 以降注意して進んで、大きな図書室に到着。もちろん天使とフード姿がいっぱいです。
 広くて誰もやってなくて、これでどんどん倒して行けるぐらいならいい場所のようですが、やっぱり『ぼかーん』のモンスが怖いので、少しやった後はさらに進むことになりました。
 図書室の横のスロープから続く廊下やスロープを上がっていって、上の部屋へ。
 小さい入口の中には、それまでと少し違ったモンス達になってました。
 弓を持つ天使、ライト ジャッジ。
 確かに弓を持っているように見えるんですけど、攻撃は近接です。弓じゃないのはとても助かりますが、一体その武器は何なんでしょうねぇ。
 鎧に片手剣と盾装備の戦士、モンク ウォーリア。
「許可された者以外は武器の所持を禁じられている!」が口癖?の、規律正しい修道僧です。自爆しないでくれるので安心です。
 四角いオブジェを幾つも浮かせている司祭、聖地の守護者。
 魔法攻撃をしてくるのでサイレンスが有効ですが、トランスでとにかく黙らせておくのもOKです。
 ていうより、黙らせたいのは魔法よりもクチのほうらしく
「ちょっこ、アインハザード様の御心に背くとは!」
  :
「ちょっこ、闇の道を選ぶとは!」
  :
「ちょっこ、アインハザード様の御心に背くとは!」
「背いたか」
「ちょっこちょっこうるさいw」
「悪魔だなちみは」
「人気者」
「ヒールしたらいうんじゃね?」
 まぁ、言ってるタイミングは分からないですが、ここは聖属性を持つモンスがいる修道院
 アインハザード教団に関わっているビショップのちょっこさんやエルダーのレオさんは、修道院側からは背信行為と見られるというのは、あながち分からないでもないです。
 一方プロフィットは元々教団に従わずに飛び出したほうなので、私は呼ばれることは無いのです^^;
 そして…
「このサイコロおやじめ」
「にゃはは」
「ドワには分かんないわね^^;」
「にひひ」
 なのでした。


 ここより奥にも部屋があり、そちらには今度はワープで寄ってきて自爆するモンスがいるということで私達は行けませんでしたが、そこで動く影多数。
 BOT
 フーニャさんも狩り中しきりに言ってましたが、ドロップやスポで出るのはSコア等まだ高価なものが多くて『うまうま』なので、自爆があろーとBOTがかき集めているんでしょうね。
 一応後衛キャラを選んで方向はしましたが・・・。
 奥の部屋は多数並んだステンドグラスから斜めに光が差し込み、荘厳な雰囲気のある部屋らしいんですが、モンスがいるのはともかく、BOTが居たら雰囲気もなにもあったもんじゃないですねぇ。


 ちょっこさんがお仕事の都合上早めに落ちました。 8人になりましたが、まだ狩れるので続きます。
 変わったのは、
「カメレオン、アインハザード様の御心に背くとは!」
聖地の守護者のセリフがレオさんだけになったことぐらい^^;;
 フーニャさんがぴのちゃんの代わりに倒れる事態にもなりましたが、当然復活を遂げて問題無し(?)です。
 11時半頃で終わりました。