クラテのキューブ

 育成会メンバーで幻想の島に行きまして、ハンディのブロックチェッカー、通称ピコピコハンマー(なのかな?)を4人ずつで少し。
 相変わらず5人以上ですんなり始める方法が分からないですね。
 どうしてこんなシステムにしたのかも分かんないですし。


 それからお屋敷に移動しての初挑戦、クラテのキューブです。
 アップデートでこんなのが出来ますというのを見て以降、まったくどんな風なのか気にならなかったところなんですが。
 大雑把に言えば、PC 何人かでオバケ屋敷に入り、モンスと自分以外の PC をどれだけ倒したかで点数を競うミニゲームです。
 当然 PC を倒すということは PvP というわけで、その時点でもう私の範疇を越えていたのです。
 が、今日はまぁ話の流れということで、初体験。
 お屋敷に行くと、何人かのお仲間らしい人達が白チャで話をしてました。
 運良く向こうさんの中にも初めての人がいるらしく説明していたので、こちらもこっそり聞き耳 C( ゚゚)
 PTしてるとだめ、荷物が多いとだめ、等、入るだけでもちゃんと条件があるので、それをクリアするため急遽ドワおじさんに荷物を預けたり。
 そしてなんとか私とフーニャさんと牙狼丸さんが登録でき、いよいよ開始〜と。


 ”クラテのキューブ”の中らしい部屋に飛ばされました。
 クラテ固有種のメイドの人形のようなモンス等が居ます。
 部屋の扉が定周期に開いたり閉じたりしています。
 牙狼丸さんが一緒の部屋に居ましたが、エンチャをあげたらモンスを倒しつつ他の部屋に移動していきました。
 ぽつーん。
 とりあえず、モンスを相手してみることにして、先ずは私だけで攻撃。
 リンク?たまたまアク反応で追加? ばたんきゅ〜、やられました。
 やられるとドワNPCの居る部屋で復活でき、そのNPCから再びキューブに入れます。
 今度は彩空も呼んでみました。
 モンスも選んで、一匹を端っこへ。
 今度は倒せました。この感じでやればモンスは何とかなる…かもしれないかな〜と・・・。
 部屋の扉から一人のDEさんが入ってきて、戦っていた私達に襲い掛かってきました。
 モンス一匹だけで四苦八苦しているので、PCなんて相手できません。
 モンスといっしょに私達も倒し、DEさんは他の部屋に走って行きました。
 ドワNPCの部屋に戻って復活すると、彩空が復活しません。
 もしかしてペットは自動復活しない? そしてら祝福使わないと経験値減ってるんじゃ・・・。
 でも彩空の経験値を見ると、どうも育成会終了時と変わってないようにも見えます。はっきり数字を控えてなかったのでわかりませんけど。
 大丈夫かも、という助言を貰ってLv.2リザ。すると経験値 0 復旧しますとウインドウが出たので、減ってないということで、そのまま復活させました。
 モンスと戦い、PCと戦い。
 もうすることは無さそうなので、時間まで待ってることにしました。
 フーニャさんが現れ、ぴのちゃん共々やられたそうです。そりゃここはそういう人が来る場所みたいですからね。
 やられっぱなしは…、と再び入っていきました。
 牙狼丸さんが現れ、やられたそうです。
 まけてらんねーーー! と再び入っていきました。
 その後も何度か二人や他の参加者が入れ替わり立ち代わり現れては入っていき・・・。

ゲーム終了10秒前!
ゲーム終了9秒前!
ゲーム終了8秒前!
ゲーム終了7秒前!
ゲーム終了6秒前!
ゲーム終了5秒前!
ゲーム終了4秒前!
ゲーム終了3秒前!
ゲーム終了2秒前!
ゲーム終了1秒前!
ゲーム終了0秒前!
競技が終了しました!
幻想の島のコイン 10個を得ました。
48600の経験値を得ました。
4860のSPを得ました。

 0秒前って(@@""""
 スコアが表示されました。
 私が最下位、フーニャさんが前、牙狼丸さんがさらにその前。つまり私達3人が下位独占なのでした^^;
 他の参加者の人たちからは『おもしろかったー』とか『誰々さんは強かった』とか、まぁ戦えて満足そうな声が聞こえました。
 私はそれを聞いて逆にげんなり。
 ある意味最初に思った通りだったということでスネ。