第一回領地戦

 今日は遅目のイン。
 なぜかというと、アップデートで実装後初めての領地戦があったからなんです。
 この大規模PvP、特に参加する操作をしなくても、戦場設定された領域に入ると攻撃される可能性があります。
 そして、参加していないで倒されると、普通に倒された場合と同様経験値等を失いそうなのです。
 普通に狩りしててもしそこが戦場だったら、PKされて経験減って、倒した側は赤ネにならない?
 領地戦はアデン全土の城や要塞のある辺りが戦場のようです。ゴダの周囲は…もちろん城はありますし、要塞も。
 危なっかしくてやってられません。
 そんなわけで、領地戦を避けました。


 インすると、参加したBIGCATさんらは早速新アイテムのベルトやポーチを得たようです。
 インベントリが10近く増えたり、持てる重量が増えたりするそうです。
 欲しくないわけではありませんが、イヤイヤ PvP するなら今のインベントリでも整理すれば大丈夫なので、それでいいかなーとか。
 と思ったら、領地戦に参加しても戦わず村でじっとしてるだけでも、参加賞として必要アイテムが貰えるそう。
 …それはそれで、領地戦の意味が無いというか…。
 結局何も出来ない点では同じで、すっぱり無視でいいです、とりあえず。