様変わり

 庭園で彩空と熊牛狼を狩っていると、同盟ハントが今日は私達が行き先を決められる番だそうなので、BIGCATさんと相談しました。
「いきたいとこある?」
「SVは?どうだろ。MOBかわったっていってなかったっけ?」
 Candymintさんのブログ 4月21日 で少し様子が書かれていたのは読みました。
 SVはアデンレイドで良く行きましたが、アップデートの前から行ってないので、変わり具合は未体験です。
 元々レベル70台HP半分のアクティブPTモンスがひしめいていた所がソロ向けになったというのは、同盟ハントで行くところとしてはちょっと弱いかな?とも思いましたけれど…。


 要塞があちこち空いているそうで、SVに集合する前に登録してきました。なので要塞戦が始まるまで同盟ハント。
 集まったのは、杉勲さんVOLSUNGさんCandymintさんヨルドの座さんちょっこさん空月さん尊皇さんBIGCATさん、私。
 PT組んで、スタート。


 超乱獲。


 尊皇さんがヘイトでまとめようとしてますが、それより先にヒーラー4人のバックアップを受けた杉勲さんとVOLSUNGさんがどんどん前に^^;
 HP半分から2倍に変更されていても、まるで変わってないかのようにさくさくサクサク。
 周りではこんなフルPTでやってる人たちは居なくて、ソロやペア、多くて3〜4人くらいのようなので、やっぱり同盟ハントには弱かった…というか弱すぎたみたいです。
 時間の関係上ちょっとだけでしたが、それでも目の回るぐらい走り回って話す暇もないくらい。
 途中で倒れたまま放置されてた人が居たときくらい?
 Candymintさんが書かれていた宝箱のモンスを少し期待してもいたんですが、残念、出ませんでした。


 終ったら皆は要塞戦へ。
 私は…。