プレオープン終了〜

 実際には16日の正午までですけどね、私は今夜でお終いです、大航海時代
 目標だった東地中海入りも一応果たせたし、そのときのイベントも人質を受け取ってリスボンに戻って終わりました。
 で、今日は後始末として持ってるものを全て誰かに託すのが狙いです。今日はリネ行かなくてもいいや〜っと、適当にうろうろしながらTell来るのを待ってました。
 来ないな〜、もうすぐ時間になっちゃうよ〜ん。そしたらどうしようかなぁ…という所で福音が聞こえました。
『別キャラで入ってるんじゃない?』
 ・・・気が付かなかったっ!><;
 Tellしたらしっかりいるじゃないですか^^;;;
 アムステルダムで会おうという移動中にアテネに寄ったら、言葉が通じません。ぐあ、ギリシャ語が必要かも…スキル枠ありません・・・話せないと銀行でお金下ろしたり手持ち売ったり出来ませんから。
 急遽変更してシラクサ集合でお願いしました。
 無事会えて酒場の奥の席でお話。預金してた分も合わせて現金渡して、アイテムも少し。あとは荷物やら服やら船やら全部売っちゃえばスッキリ。
 途中で最後の最後にBIGCATさんと連絡ついて、東地中海はまだということでピサに移動。丁度ぴったり入港いっしょになって、上陸してお話。
 最後にここまで乗ってきた船も売って、綺麗サッパリ、終わりました。


 発掘家「シャルノア」、冒険レベル13交易5戦闘4、合計名声2400くらい、最後の時点での全財産は80万くらいでした。
 あんまり発掘できなかったけど、あっちこっち行くのは好きなので、それなりに楽しめました。
 NPCの海賊は逃げの一手でなんとかなったけど、今後PCの海賊が出てくると、インドとかアメリカ、さらにその先に行くのは大変になるんでしょうね。
 リネからじゃない、大航海時代で会った人のフレンドリスト登録は数人だけだったけど、皆さん普通に良くしてくれました。こんな場ですが、ありがとうございました<(_ _)>
 皆さんの航海の無事をリネの空から祈ってます^人^ ば〜い^^ノシ