ハッチパッチすてーしょん

 また寝てしまって、気がついたら日付変わってました。急いでリネを起動…する前に公式サイトをちょこっとチェックしてみたら・・・

3月15日(火)ゲーム内アップデート事項のお知らせ

(略)
2.パーティー時、ペットが過剰に経験値を取得していた問題が修正されました。
(略)

 むむむ。コレはもしかして、30時間(or20時間)育成に対する処置ですか。仕様としては間違ってたんですね。
 PT時ということでソロでは関係ないみたいだし、間違ってたのが直ったのなら歓迎です^^


 ついでに、漫画も最終回でした。最後のほうはもう絵柄ばらばらなってますが^^;
 でもここで終わってしまうのは中途半端な気がします。
 (キャラが)初期の頃と比べると書いていいネタも少なくなるんでしょうけど、ゲームとして、レベルが上がるに従って出来ることが増えるようでいて実は減っていってしまってるんじゃないかと思うんですが、そういう所をなんとか補完してもらえるようなネタを考えて欲しかったです。
 …漫画に期待するには大きすぎるかな(−−;;;


 課金継続を狙ったミエミエのオフィシャルイベントとか、数字を大きくするだけの限りなく黒に近いユーザー”技”より、折角のバックストーリーをゲーム内で実感できるような、そんな事柄を期待してるんですけどね。
 どこどこの山はなんとかの言い伝えによって近隣の村では「○○山」と呼ばれている、なんてことだけでもいいんです。それだけでも『そういえば(公式サイトのストーリーで)あの章に話があったな』なんていう風にリンクしたりできます。
 なんかないかなぁ・・・。