影響あり?

 ということで遅くなったのでまた挨拶だけかなと思いつつインすると、クラチャで呼ばれました。
 なんでも、ハッチPT経験値パッチによって、ソロでハッチが得られる経験値が増えたらしいとか。それで、私がずっと狩っているノス相手でも増えてないか、というんです。
 そうなのかなと、いつものようにエンチャしてノスに行ってみると…変わったような感じはしませんでした。
 元々、ハッチが与えたダメージやら攻撃命中回数やらクリティカルやらで結構違いが出るものですから、影響があったとしても誤差程度ってことでしょうね。
 それに、取得が増えたという二人のハッチは黄昏。高速育成も黄昏だけが可能みたいでしたし、風(と星)には結局影響無いのかもしれません。
 一人が私のいるノスの狩場に来て実際にやってもらいましたが、引きと弓ダメージによるタゲ固定でレベル40の黄昏(クリムゾン装備)が、ノスから2%も得られたそうです。
 試しに引きとスリープ、ヒールだけでタゲを私にして彩空だけでノスを倒してみましたが、入ったのは0.7%台でした。
 そんなことをしていて、結局3エンチャ分くらい話ながらの狩りとなって、彩空経験値は92%となりました。明日はちょっとリキいれて頑張るよー。