第3回

 ハッチ育成イベントです。でも何時に集合だったか忘れちゃって^^; 9時前にインしてギランの大聖堂にいったら、主催のフーニャさんが座っていたので聞いてみたら、丁度時間でした。アブナイアブナイ。
 どうやら今日は4人ということになりそうです。一人PT募集のシャウトが聞こえて来てますが、どうやら忘れていた模様で、今日はキャンセルとか。
 フーニャさんから今日は使わないというハッチ防具のスチールコートを借りて、行き先はお土産期待の庭園に決定です。
 丁度クランの人たちもそれぞれでハッチを育成しているので試しにクラチャで聞いてみましたが、飛び入り参加無し。ななみさんはまだ名前も決まってないって^^;


 庭園に向かう途中で少しアクを引いて^^; 後は一直線に狩りの場所へ。さすがにもう何も言わなくてもって感じですね^^
 ただこれまでとちょっと違うのは、中に入っても人に会いません。ハテ。空いているのはいいんですけど。
 着いてみると、PTモンスの警備隊長がいます。PTだとハッチにタゲが移るのが(風や黄昏には)怖いので、他に人が居ないのを幸いに、近寄らないように注意しながら回りにいるウォータージャイアントを狩ることにしました。
 今日はどれくらいアソペが出るかなっと…まず出たのはエンリア。次に…次・・・あれ? フーニャさんから思わず声がでます。
 ドワさんのスポイルで生成しているわけですが、これまでと違ってスポが成功しないみたいです。単に調子が悪いだけなのか、それともハッチパッチの時にこの辺も変更されたのか。
 外人さん達と思われるPTやソロで召喚獣を連れた人が狩りをする姿も出てきて、ジャイアントが枯れ気味になってきたので、警備隊長を狩ってみたりとかもやってみました。
 ようやくアソペが一巡したころ、この所忙しくてリネにもなかなか来れないと言っていたウルフチーフさんからwisが来て、途中参加することになりました。それじゃあワニ島に行ってみましょうかと提案が出て決定、ハイネスで会うことに。
 ジャンプしてハイネス西門でウルフチーフさんと合流し、その場で庭園での収穫を分配しました。全部で、アソペは5つ、エンリア1つ、本やアダマンタイトでした。


 お一人抜けることになって、ウルフさんで4人でワニ島に向かいました。フーニャさんは初めてだったようで、海峡の海底にある綺麗な景色に迷い込みながら^^
 上陸して久しぶりの巨体ワニを見ました。あいかわらず人いないな〜・・・と思ったら、1PTだけ狩してました^^
 遠距離攻撃をするダイラオンは彩空にはとても危険なので、フーニャさんの星ハッチ"ぴの"ちゃんがいきなりダイラオン ラドに突撃してった時はとてもビックリしました。私自身最初にワニ島に来てダイラオン ラドに巨大な短剣を投げられた時は死ぬかと思ったぐらいですから。
 "ぴの"ちゃんがダイラオンの攻撃を受けているのを見てとにかくヒールを掛けました。皆で叩いて倒したあと、どれくらいダメージを受けたか聞いてまたびっくり。60ぐらいですって。星ハッチのHPからすれば、大したダメージじゃないですね・・・すごい、大丈夫なんだ^^; 高い防御力と相まってのことですから、彩空にはさせられませんよ、もちろん。
 庭園でのジャイアントに比べると弱いモンスばかりですから、島で一番強いハズのノス ラドを探します。
 島の真ん中辺、地図で「クロコダイル」って書いてある辺りに行き、PTモンスのスワンプリーダー等に混じっているのを発見、引きながらの狩りを始めました。
 とにかくリンクすると面倒なんですが、1匹づつだと倒すのは早いので、やっていくとどうしてもモンスたちの中に入っていってしまいます。すると沸いたモンスに囲まれてリンクする可能性があって、そうならないように常に周りを警戒するので気が抜けません。ハッチさえタゲられなければ大丈夫なんですけどね^^;
 フーニャさんのスポでいくつも材料を拾いますが、いわゆる"美味しい"のはありません。皆でここに人が居ないことに納得してました^^;;;


 12時半ごろに終了となって皆でギランまで走り、南口で解散となりました。
 今日の庭園でのスポの状態から、次回以降の狩場は違うとこも考えることになりました。星ハッチの成長にはエサ代が馬鹿にならないぐらい掛かりますから、それに見合うぐらいのお土産が出ないとキツいそうです。
 この日記をご覧の方でお勧めの場所・モンスなど教えてもいいよという方がいらっしゃいましたら、お願いします^^