シレノス狩り

 コインの交換ことも大分分かったし、あとは集めるだけですけども、彩空のアップ目標も達成したので出来れば私のアップの足しになることをしたいなぁと、インしてすぐに同盟チャットをしました。
 レベル47プロフ、狩り募集などありましたら入れてください、みたいな。
 象牙の塔の南でオーク狩ってますので、と。
 でもって、しばらく狩っていて聞こえてきたのは、ウルフチーフさんがアデンそばでバノールシレノスシャーマンをサイレンスで黙らせて狩るハッチ育成狩りでした^^
 私の思惑とはちょっと違う方向ですが、でも彩空には願っても無いことですし、うまくすればシルバーコインも…というわけで、参加することにしました。


 エサが残り少なくなってたので、アデンのエサの価格によっては一度オーレンで買ってから以降かとウルフさんに聞いたんですけど、移動に時間が掛かってるみたいだったのでしばらく待ってからアデンに飛んじゃいました。
 すると丁度ペット管理人の側に出て、しかも目の前をウルフさんが走ってました^^;
 ペット管理人に寄ってエサをみると、オーレンや他の村と同じ180A。
 確か以前は村の税か何かによって価格に差があったと思ってたんですけど、もしかして全国一律になったんですかね。それなら心配なく遠出できることになります^^
 エサ100個買って、ウルフさんの後を追って北に出ました。


 数種類居るバノールシレノスが散らばる中をずんずんと、城の外壁にそって回りこんでいきます。
 シャーマンは頭に大きな飾りを付けているので比較的分かり易いです。一方唯一アクティブなスカウトは私はまだ見分けられないので、名前が良く見えない遠くとか木陰とかは、マウスカーソルを走らせて、名前を確認していきます。
 二人のハッチをそれぞれ呼んでフルエンチャ。飼い主には適当。
 目標のシャーマンが決まると、ウルフさんが寄っていき、むにゃむにゃむにゃと呪文を唱えて炎の輪がシレノスの腰の辺りに出現。消えた時に頭の上に目を回したみたいな黒い輪が出たらオーケーみたいです。
 でも一応注意を受けて、ウルフさんのハッチ赤龍王くんが攻撃を始めたら彩空が行くことになってます。
 2匹がカジり始めるとそのダメージの差が歴然。ウルフさんがクランの人達と黄昏3匹で狩りしたときは、サイレンスの効果時間2分では倒しきれなかったみたいですが、時間は測ってないものの、2匹だけで倒せました。
 彩空はトーチャラーとエンチャで攻撃力98にもなってますが、赤龍王くんは武器もまだ一番安いのを付けているそうで…ウルフさんしきりに武器買おうかなって言ってますね^^; 経験値の入りが結構厳しくなってきているみたいです。
 でも私の感覚だと、ななみさんや貴さんの声を聞いていると、黄昏レベル40超えてても1%2%と入っているんじゃないかと思ったんですが、それを聞いてウルフさんが驚いてました。
 それで、ななみさん達の状況を知ってる範囲でお話していたら、当のななみさんが育成中のオークの狩場でPKに遭遇、相手は逃げたものの結構痛かったらしくて、狩場をこっちに移すと言ってきました。
 しばらくしてななみさん合流。特に一緒にするとは言ってなかったんですが、ウルフさんの好意を頂いて3人3匹ですることになりました。
 ななみさんのハッチ"ぷちふーる"ちゃんも黄昏ですが、すでにレベル46。武器に6Mのを装備。6M! 数値聞かなかったけど、ご〜じゃす装備です。


 淡々と狩りを続けていると、ウルフさん曰く
「この方法の欠点は、眠くなること」
ですって。
 そんなことを言ったすぐ後に、ぷちふーるちゃんがまだサイレンスの掛かっていないシャーマンにFA特攻してタゲを受け、ウルフさんと私で慌ててスリープなりサイレンスなりで無力化。
 ななみさん曰く、
「私がいれば眠くならないでしょ?」
なに言ってるんだか〜〜^^;
 ちなみにシャーマンの遠距離攻撃魔法、彩空だと一発目で虫の息、ニ発目でばたんきゅう・・・なのは、さっきウルフさんと二人の時にシャーマンがリンクしてやられてしまって経験済み。黄昏ハッチだと5発ぐらいは耐えられるらしぃですが。


 何時の間にやら時間が過ぎ、ウルフさんがこのエンチャで終わりますと言ったところが切れどころ。
 PTを組まずにいたのでドロップは彩空に取らせてました。ランダムでPT組んで分配しようとしたら、ななみさん辞退して先に戻っていっちゃいました。
 仕方なく二人で組んで、彩空が持っていたお金とドロップ3つ、落として拾ってランダム。コインはシルバーが8つ出たので、4つずつに分けました。
 ウルフさんはまだ3級のままだそうですが、コインはすでに何百個。交換したら?と言ったら、デーモン靴でもしようかなと。
 今はまだリアルが忙しいでしょうから、落ち着いたらまた、ということで終了しました。