初火炎の沼

 11時頃、一旦ハッチ達を帰して沼に出発。場所を地図で確認すると…アデン城のすぐ北なんですね。はっきり場所も知りませんでした・・・が、今書いてて思い出しました。
 そういえばアデンに初めて(ドリソの皆さんと)来たとき、アデン城の上から火炎の沼を見たかも。まだその名前のように炎が渦巻く場所じゃなくて、ごく普通の沼だった頃。その後一変されたんですよね。
 アデン城の西側を北上していくと空濠が横切ってます。濠の壁の向こうからは煙がもくもく。
 壁にそって移動して橋を渡り、開けた視界に見えてきたのは・・・灼熱の大地。
 地面も岩もひび割れた中は赤い輝きとともに熱気を帯び、小さな噴出口からは暗煙が立ち昇り、溶岩貯まりからは時おり噴水のように溶岩が噴出し、流れ、触れるもの全てを焼き尽くす・・・。
 そんな原始の世界を思わせる場所にいるモンス達、姿は他の場所にいるのに似てますが^^;、樹、光る玉、蝙蝠、仮面のアンデット。蝙蝠はPTのも居て、それらは特殊攻撃があるので危険だそうです。私には玉・蝙蝠が白ネで樹が黄色。PT蝙蝠は…黄色だったかな。
 狩るには樹と玉がいいということで、早速ハッチを呼んで準備。近くには要注意のPT蝙蝠が居て下に降りれません。
 上に居た樹や玉を倒していると、近くにハッチを連れたエルフさんが座っているのを発見しました。
 折角だから誘ってみようとwisするフーニャさん。直後にエルフさんは立ち上がって向こうに行っちゃいました。嫌がられちゃったかなと思ったらそれはたまたまで、すぐに参加OKの返事を貰って合流となりました。
 エルフさんのハッチは風。やた、彩空のお仲間だよ^^ お名前は「雪」ちゃん。火炎の沼じゃあちょっと暑そう?^^;
 5人(と5匹)となっていよいよ下へ。
 樹と玉を狙ってスポ。光らないと嘆くフーニャさん。なんとかアソペ・エンリア・ソンズが1つずつは出たものの、あとは強力体力回復剤とかがちらほら。がんばレ〜〜〜。
 うろうろしてるうちに溶岩の川の上に乗っちゃって、あちっ!アチッ!熱っ!・・・な気がする^^; 幸いダメージを受けるような場所じゃないみたいだけど…本当に真っ赤な溶岩の上、所々じゃあ足首が埋まるんですけど^^;;
 場所に寄っては(文字通り?)お尻に火が点くこともあるそうです。見てみたい気もしますね。自分じゃなければ*^^*
 プロフには耐火魔法もありますが、今のところは無くても大丈夫とか。
 でも、出血を防ぎ易くする魔法はここでは一応役に立ちそうです。フーニャさんが一度やられたのでかけときました。でもドワさんは自分で出血治せるんですよね・・・あんまり意味無いかな。
 途中で雪ちゃんがなぜかトルテちゃんの後ばかり追うようになって、モンスへの攻撃に参加しなくなりました。
 エルフさん曰く「いうことを聞いてくれない」みたいですが、なんかかわいいです^^ まるで兄弟みたい。いや、姉妹? それとも兄妹?
 C3で増えるペットには雌雄があって、雌だと"何かある"そうです。他のペットにも性別設定あるのかなぁ。飼い主の思ってるのと違ってたら^^;
 彩空は男の子と思ってるけど、もし女の子でも名前的は大丈夫。でも秋風は女の子だったらちょっと違和感あるかなぁ。
 しばらく追っていて、どうやらまた言うことを聞いてくれるようになったみたいですが、なんだったんでしょうね。
 そんな感じでエンチャが切れて時計をみたら12時。皆さんはまだ大丈夫ということでしたが、私はこれで終わりとさせて貰いました。お礼を言って推薦してアデンへジャンプ。
 またヨロシク〜^^ノ


 オーレンへ移動(途中で貴さんに会ってカーズドボーンを30個3kで交換)し、落ちました。