北?南?

 オーレンにインして最初に思ったこと。
『北に行こうか南に行こうか』
バイフットに行こうか骨に行こうかってことです。
 ここでブラッドコインでも取り出して指でピン!…と弾いてくるくるくる…パシっ、表だからDV、な〜んてやるとカッコイイのかもしれませんが、そんな属性は私には無いので
『ん〜〜〜・・・ばいふっと』
なんの手がかりもなく気分で選ぶから、ドロップ無いのかな・・・(・_・;ゞ


 北口から出て行くと前をドワ娘さんが走ってます。
 もしWW2がかかっていると私には追いつけないんですが、追いつければかかってないorWW1なので、辻WW2が意味有りです。
 で、橋の手前で追いついたのでかけました。
 お礼と推薦を頂いてふふんふ〜ん♪と鼻歌でも出そうになりながら気分良く象牙の塔南の橋に向かったら、ドワ娘さんからwisで情報を頂きました。
象牙にPKいるよ。やられて戻ってきたとこ」
はぅ。
 シャウトも何も聞こえないけど、これは嵐が去った後なのか〜。
 下には行かないから即危険ってわけじゃないけど、まだこの辺りに居るはずって言われるとバイフトのとこもやられてるかもって思いますね。
 一応象牙の塔の橋の上からと、塔を囲むテラスみたいなとこをぐるりと回って下を確認します。もしかしたらPKが見えるかも。
 下の方で動いているのはモンス、モンス、モンス・・・狩してる人が見当たりません。ついでに倒れてるような人影も、PKも見えません。う〜ん、どこかに行っちゃったかなぁ。
 丁度そこへトレードチャットでPKの名前が流れました。即、先ほどのドワ娘さんがまだ居る?とレス、返って来た声はゴバク・・・だけどもう居ないんじゃないかなって。
 災難を逃れた人が誰かに説明してたのかも。なら居ない可能性大です。
 北の橋を渡り、切通しを抜けてバイフットの狩場に行くと、狩りしてる人がいました。ふむ、ここは大丈夫だったのかな?
 そのまま山賊の巣窟の方に登っていって、シーゲル2匹の狩場。シャウトとか聞こえませんね。一応まだ回りを気にしながら、狩りを始めます。
 しばらくすると、東側の道を登って行く人たちがちらほらと通るようになりました。上のほうの狩場に行くんですね。
 或いはヤラレちゃって戻って行ってるのかもしれませんが…人が多くなればそれだけ発見しやすくなる=逃げやすくなるので、安心できます。できれば下の方にも人が来てるといいけど^^;


 やってるうちに調子が出てきてPKのことも頭の片隅から抜け落ちていきました。
 そして最近はすっかり無かった鯖落ちが発生。公式によると10分くらい止まってたみたいですが、私はついでに席を離れて休憩で、戻ったのは30分以上経ってから。
 その後は結局時間までPKについては何も無いまま狩りでした。