ワニ島クエ

 そんなに何回も行くなんて、まるで何かのチームみたいじゃない? クランだけどね^^
 でもやっぱりというべきか、そういう人が集まるところに沸くのが意地の悪いPK/MPK。あっちのカラコムこっちのネクロポリスと、注意シャウトとか聞こえてきます。もちろんそんなのに関わりたくは無いので、どうしようかと一考。
 公式サイトでクエストのことを見てたときに、ハイネスでワニ島討伐→ザケン宝捜しというのがあったのを思い出し、やってみようかと提案して行くことになりました。
 ハイネスに集合して倉庫でクエを受け、海岸から泳ぎはじめると下に動くものが。サ、サメが居る!
 ついにこの辺にも生き物の影が出来たんだとなぜか嬉しくなったりして、でも良く見るとサメの間になんかあります。ん〜〜〜「海賊の宝箱」!? とつげき〜!
 開かない(;; サメは難なく退治したものの、宝箱はクエスト条件が合っていないとかでなにも出来ませんでした。うあぁ、これがもしかしてザケン宝捜しのだったりしたら、なんでこんな目立つとこに・・・。まだ探すまでも行ってないのに。でもまぁ一応覚えとかなきゃね。
 上陸して内陸に行くと、狩りしてる光がちらほら。エンチャして私達もワニ狩り開始〜。
 弱めのクロキアンは簡単だったので、ここはやっぱりノスでしょと皆を引っ張って北のほうへ。なんだかここも以前よりモンス減ってます。見つけて、再開〜。
 スポまずっ。時々光るも出てくるのは・・・はぁ。この辺は変わってないのかな。少しして、どうもモチベーションが上がらないのでやっぱりネクロポリスに行くことにしました。
 地図を頼りにぐるっといって、青い水の溜まった「参拝者のネクロポリス」へ。潜って上がってテレポート。狩りしてる人達を避けて適当に奥に行ったら、行き止まりの部屋に着きました。モンス3種4匹が沸き、だれも来ない^^; のでそのまま留まって狩りとなりました。
 ドロップとスポで出てくるのは糸・鋼鉄などの他に、地上でも出てたプロテクションアクセの図。
 ところがこの図に好かれた約一名、なんと出る図全てをランダム分配にも関わらず拾い続けて全部で7枚^^; 最後には要らないと5枚を捨てて拾い、再分配してました。
 そして最大のスポは高級染料かな。Wit+4,Int-6だったか、私がゲット^^;;; ごめんね、ありがとう。
 気が付けば日付も変わっていて、残念ながら他の強化スクとかは出ませんでした。帰還/リータンでハイネスに戻り。
 二人はまた何かを探しに象牙の塔へ、一人は処刑場方面のために遊覧船途中下車ルートへ。私は・・・ハイネスでそのまま落ちました。