敵は海賊…の箱

 約一週間ぶりぐらいで美津樹がイン。ハイネス。
 ワニ島に走っていって、また狩場を探してノス狩り。
 今度は回りを良く見て、狩してる人が殆ど(見える範囲で)居なかったので、沸くのを待って一匹ずつ狩る感じで落ち着いて出来ました。
 それでも最初は戦い始めた所にニ匹追加沸きされて、離れようとしたら一匹に気付かれて彩空が追っかけられてばたんきゅ〜。
 二匹とも眠らせて祝福復活してもう一度スリープを上掛けして、道沿いに逃げて追ってこないのを確認して休憩したりもしました。
 ここでやった数日でペット用祝福復活がやけに使ってるような・・・。
 今回は彩空にはバーサーカースピリッツは掛けないで、やや攻撃力を調整しました。スキルも一匹に一回使うか使わないかぐらい。
 それで私の経験値の上がりを見てみると、51レベルの現在で紫ネのノスラドを50の風ハッチ(トーチャラー装備)とほぼ同時に攻撃して、3kぐらい来て、大体…0.04〜5%ぐらい…だと思います。
 こういうのはやっぱり、まだかまだかと何度も数字を見てるようだと中々上がらないんですよね〜。
 だからあんまり気にしないように狩りに集中。狩場に最大数の3匹沸いてるのを確認して、一匹を引いて来てっと。


 今日は結構地図の切れ端が出て、気が付いたら10枚。じゃあこの一匹を倒したらハイネスに戻って…って、さらにもう一枚ゲットして11枚になっちゃった。ま、また、端数が・・・。
 今回来たのだって前に一枚拾ってインベントリに残ってたから、それを消化するつもりだったのに。また1枚残っちゃう。
 一頻り悩んだ後、見なかったことにして一枚捨て。あはは、あは、あははは @∀@;
 ハイネスに戻って倉庫に行って、メインの牙を清算。幾つあったか確認するの忘れてたけど、13kくらいになりました。続いて武器屋。
 地図をうんちゃらかんちゃらして、完成した地図をゲット。カギを持っていったほうがいいと注意を聞いて、西口から、宝箱のある「クロコダイルの白浜」へ。一応エンチャして、ぶくぶくぶく・・・あ、カギ買ってくるの忘れた。水中でリターン。
 雑貨屋で盗賊のカギを買って、もう一度白浜からぶくぶくぶく。残念、サメが三匹まるまる居るし。強さ忘れてて近寄ったら二匹追って来て、陸地へ逃げ様とする私の背中をかじかじ。…ホンモノだったら「ジョーズ」なみに怖いんですが。
 上陸して一安心・・・ぶっ! サメ、砂浜を平然と *泳いで* 来ますがーーーー!!!
 とりあえずルーツで足止め。
 どうするのコレ。この様子だとドコまで逃げても *泳いで* 来そうじゃない。試しに叩く・・・ダメか。青ネだけど。
 どうやらルーツとスリープで隙を突いて開けてくるしかなさそう。
 地上に居る二匹に上掛けしてからまた箱のそばへ。残ってた一匹にスリープして箱オープン。出てきたアイテムを確認する暇も無く、回れ右して一直線。先の二匹が来たものの上手く止められて、地上へ。ぷは〜。
 っとと、タゲが外れるくらい離れないと。また痛い目にあっちゃ意味が無い。
 え〜ぇ〜っと〜、出たのは、お金1300aと愛のテーマの楽譜、だけ orz
 カギ代って1kちょっとじゃなかったかな。赤字じゃないけどトントンって感じ。あ〜あ。
 愛のテーマは持ってなかったからいいけど。


 経験値は 73.00% とこの前より大体1.何%は上がってます。疲れた〜。ワニ島はもういいかな。明日はギランに戻ることにして、西口で終わりました。