封印石とMPK

 インしたらマモンの鍛冶屋がいました。ここは異教徒のカタコム入り口。
 BIGCATさんが杉勲さん達とPT中、他のメンバはここの奥でPT中。早速参加。ハッカーさんは別キャラだったのをハッカーさん自身に交代。
 やってたとこに行って見ると、このカタコムで一番高いレベルのモンスが出るトコでした。さすがに白ネ以上のモンスばかり。
 でも広い部屋じゃなくて、小さい部屋があるカタコム真中辺のとこなので、強いのも弱いのも狩れる。
 エンチャはパステルさんの別キャラシリエルとハッカーさんと私でほぼオールラウンド+ウルールさんの歌まで付いて、基本だけでエンチャ枠いっぱい。
 どうもMPKがいるらしいので、本当は封印石を出すのをメインにしたいんだけども、通路への引き狩りで暫らく様子をみることに。
 出すモンスに限ってノンアクだったりするので、アクモンスを先に引いて狩ってからリンクさせつつ連れてくる。結局面倒になって、部屋の中でやっちゃうことになりました。
 警戒していたけども、この部屋だけでは時間が空くので、隣の部屋のも引いて来て狩り。その後はMPKの情報も流れなかったので、そのまま忘れて普通に狩りしてました。
 そして最後のエンチャ。始めようとしたら、直ぐ近くにMPKがいて、なんだかんだやってるうちにこっちきました。たまたまそのとき私がアクのコウモリを引いちゃってて危なかったけど、硬いぽこぽ子さんがタゲ受けたまま皆止まり、MPKは向こうの部屋でやってるPTのほうへ。
 危ないかなと思ってどう助けられるか考えていたら、ちゃんと対処を考えられてたようです。
 結構な数のモンスに囲まれていた中から、ヒュム女性が抜け出してネコ召喚。戦力としてはどうなのかなと思ったらそうじゃなくて、元からいたユニコーン達とともにモンスのタゲを引き始めました。なるほど、囮役。
 その間、BIGCATさんがセレナーデでモンス達を静めようとしてましたが、この場合はとっとと帰るのが上策。向こうの人たちも召喚獣に任せて移動を始めてます。オーレンへ戻りました。


 MPKがまだいるよとシャウトして、あとは今日の封印石のを早速コデナに交換。そして、皆が渡してくれたのを集めると、SPスクロール:上級が買える以上になりました。早速購入して血盟倉庫に入れておきました。
 あと4枚。来週はまた競争期間になるから、再来週にもう一・二枚買えるといいかな。