昨日のコメントで書かれちゃったけど、こんな感じでした。


 BIGCATさんとウルールさんが居て、ウルールさんはこれからお出かけするそうなので、BIGCATさんとどうしようかと考えてました。
 二人でカタコムじゃあまたこの前見たくなっちゃうし・・・DEと同レベルのキャラで狩りでも行こうか〜って話をして。
 だったら、さっき挨拶wisが来たたまちゃんも誘おうと思ってwis。したらどうやら天馬さんもインしてるらしく、即席4人PTへ。
 DWis、アルチ、HWiz、ナイト・・・うわヒーラーもバッファーも居ない^^; こんなバランスどころじゃない場合、どこに行くのがいいかな。
 とりあえずレベル30前後、処刑場かクルマ湿地かその他。異端者のカタコムで封印石を集めるのはどうだろうと思ったら、はい、封印期間なのでいまからじゃ参加させてもらえませんでした。あちゃー。
 各地に散らばっていたみんながディオン広場に集まって、クルマか処刑場だろうなぁ、どっちがいいかなぁ、誰か決めていいよ〜…私が決めるの? あ、いつのまにかリーダーになってる。さっきPTに勧誘したのはたまちゃんでしょに〜^^;
 んじゃ、DEで行き慣れたクルマ湿地。走れ〜。途中にいるレイドボスは無視するよーに。開始早々村に戻されると面倒だから^^;
 塔の足元の当たりまで戦わずに行ってワーカーたちを狩ろうと思っていたら、なんだか通り道にいる適当なのをもう狩り始めてますよ。まぁいっか、とりあえず火力と防御力はそれぞれどっちか(だけ)持ってるわけだから、さっさと倒すか耐えるかだけだし。
 んでも折角ディオンで皆もライオンクエを受けてきたわけだから、出来ればクエモンスのスタッカート狩ったほうがいいよ〜ってことで、そのまま塔の近くまで移動しました。
 んじゃあとは・・・このPTだと役割も何も無いな^^;;; 一応天馬さんがTLみたくヘイトしたりするけど、アクモンスは寄ってくるし、たまちゃんとまるっきり逆方向になったりもするし。
 それに私は私で結構忙しく操作してました。
 なにしろ詠唱が遅いので、たまちゃんの魔法が当たった後に詠唱を始めると、発射した頃に既に倒されてるかあとほんの少しHPが残ってるような状態になっちゃってMPの無駄。なるべくタゲが分かったら早く詠唱を開始しないと、役立たず。
 倒したら今度はMP維持のためにB2Mとかドレインとかするけども、たまちゃんも同じなので、ドレインがぶつからないようにしなきゃ。
 そんなことしてる間にBIGCATさんと天馬さんは次のモンスと既に戦闘状態だったりして、まって〜〜〜、あ、お金拾ってないし〜〜〜、とか。
 そう、実はこのPTがDEの初PTだったりするんですね。だからソロと違って慣れてないので、次の行動をいちいち周りを見ないと決められないのです。攻撃するか移動するかB2Mか。
 一応レベル1シールドとかしてエンチャ切れで休憩もしたけど、HPは薬で回復してるし、Wizの私たちのMPも半分より下にはなってないし。
 まさしくドタバタPTになってて、夢中になって操作してました。


 そして、一つのトレチャだったかな。PKがいるらしいと。
 最初この塔の中とか、湿地じゃないとこのことかと思っていたら、湿地に来たらしい。
 どうしようか、会っちゃう前にどっかに移動したほうがいいかな? という話をしてるそばから、たまちゃんの背中に矢が刺さり、SSの煙が上がるのが見えました。たまちゃ〜!
 弓を構えてどうやら今度は私に狙いを定めたPK、応戦も一瞬考えたけど、ばからしいので思い直して、鈍足ながら逃げはじめました。天馬さんとBIGCATさんはPKを攻撃してます。
 そしてやっぱりばたんきゅ〜、水の中にじゃぼん。落し物は…よし、無し。
 PKはそのまま天馬さん達に追われて見えなくなりましたが、引き狩りよろしく天馬さんもBIGCATさんもダウン(HPが0になった)。
 天馬さんはすかさず落ち。なにも言わずに行っちゃったけど、これは多分ビショップのメインで助けに来てくれるんだろなーと分かったので、それじゃ私たち三人は起こしてもらって、天馬さん本人を助けるには…BIGCATさんだ。
 どこにいるかであんまり遠いようだとまた考えないといけないけど、どうやらギランにいるそうなので、天馬さんに助けてもらってから交代して来てもらえばいいでしょうということで、天馬さん待ち。
 /invite コマンドでPTに入ってもらい、文字通り駆けつけてくれて三人復活しました。
 そして打ち合わせ通りBIGCATさんが交代。天馬さんも倒れたナイトへ交代。BIGCATさんの倒れた近くだったのですぐ復活できました。全員無事(?)で、よかったヨカッタ。
 天馬さんとたまちゃんはこれで終わりということなので、BIGCATさんのPTリコでディオンへ。そして解散となりました。


 三人ともやられたのが悔しかったみたいで今度は〜みたいなことも言ってたけど、私は、悔しくないといえばウソだけど、もう相手にする気になりません。
 同盟チャで杉勲さんが時々言ってるけど、相手すると、向こうの遊びに付き合わされて楽しませることになるだけだから。
 遊びたくもない相手をわざわざ追っかけてるぐらいなら、一緒にやってたい人とPTを続けたほうがいいもんね。
 そんなわけで、最後にちょっとケチついたけど、久しぶりに何でも有り的な狩りをしました^^