ヒロイ物

 荒地にいるというたまちゃんに誘われて、DEが荒地に行きました。とはいえ、天馬さんは交代するみたいに落ちたし、たまちゃんもnanamさんも特に荒地で狩りを続けるつもりだったわけじゃ無いみたい。
 まだ競争期間だからカタコムやネクロポリスにも入れるし、処刑場のテンポストからレア図でもゲットしようか…なんて話もしましたが、結局荒地の銀色の豹みたいなモンスを狩り。
 でもソロやペアだと美味しかったらしいですが、トリオだとちょっと弱すぎっぽく。
 ちなみにnanamさんキャラはクレリックだそう。
 そこでも少し強いのをとタイラントを探しに荒地中央部の、懐かしい壊れた像のとこに行きました。願いのポーション材料採取場として使ってたとこです。
 でも・・・タイラントもダメか〜。何しろヒュムWizダークWizにクレリックの三人、魔法攻撃力は相変わらずあるので、白ネ黄ネじゃあ・・・。
 あとは蟻の巣の中しかないような? ノーブルアントって羽生えてるやつだね。
 んじゃいっちょ行きますか。カシアン横の南の巣の入り口から中に入るときに、カシアンからクエ受けてきました。巨人とこのと同じで蟻を倒して書物のページを集めてくれば報酬を貰える「~賢者は荒地に種を蒔く(Lv.28〜)」。
 んでずんずん中へ行って、迷いましたヨ。広い…というより、適当に進んだからかな^^;
 幸い入り口に戻る形で迷っていたので、回れ右して再度奥。あ、飛んでる姿が見えた、あれがノーブルだ。
 でも私、足元に来るまで気が付いてませんでした。そこに倒れてる人達がいることを。
 さっき入り口のほうに行ったとき、DEさんが一人で入っていきましたが、その人ともう一人がすぐ後ろに来ていることも知らなくて。
 倒れてる人に気が付いたのは、
「やぁ」
 と声が聞こえてきたから。
 だれが言ったのか分からず、でも知り合いじゃないのは確かで、見回してみたら、うわ、倒れてる〜って感じ。
 そして、先のDEさん達がリザ。救援部隊だったのですね^^ リザの間に私たちはそこにいた蟻を適当に攻撃して倒しました。
 ドロップを拾ってもう少し奥へ行くと、そのは最深部、クイーンのいる部屋。レイドはやっぱり行われてませんでした^^;;
 入ってきた道と別のもう一つの道のとこにいるノーブルや他の蟻達を相手に狩りを始めると、シャウト。
「矢を拾いませんでしたか?」
 文面だけだと私たち宛じゃない可能性もありましたが、発信はさっきの人達だし、ログを見てみると、リザしてる横で拾った中に矢が三桁のがありました。私か〜><
 応答して戻って返しましたよ、もちろん。んでまたさっきの場所で狩り再開。
 途中で休憩中に、転職クエ中だという一団にこの当たりの蟻をどんどん倒されちゃったりもしましたが、時間まで狩り続けました。
 帰還で城村に戻って、終了。