ペット育成会

 ハッチ改め(ウルフがいるから)ペット育成会に遅れて参加しました。ノベライズを読んでたからっていうのはちょっぴりナイショ。
 始めてみたら、皆さん早い早いって言うんですけど…ヘイストのことかな?それとも彩空が入ったことかな?
 それよりも私の手際の悪さで、始まってからショートカットに彩空の攻撃を入れたりとかスリープするんだったとか、一人"わたわた"してました。
 一方、リーダーのアイゼフさんはターゲットを選ぶのに一苦労。なんだか今日はやけに狩りしてるPTが目に付きます。ハッチ育成してる姿はないけど・・・まとめ狩りで槍とか範囲魔法とかでどかんどかんやってるのは、きっとメダル集めなんでしょうね。
 そんな人達は効率良くしようと周りから集める性質があるようで、ぶつかったりしないように遠慮してるとみ〜んな持ってっちゃうことになりかねません。
 多少リンクしても私たちは大丈夫だけど、ペット達がねぇ・・・。
 そんな感じでうろうろしながらの狩りをしていると、大猫さんがイン。
 早速クラチャで誘ってみると、猟師の村から走ってくるのに足が遅いけどって言ってる。ウインドウォーク持ってるエルフがなんで?
 合流して聞いてみて判明。にゃーべの餌を多量に持ってたみたい^^;
 これで5人と5匹、時々間違えたりしながら(私だけ?)イベントメダルに倉庫番メダルも集めました。
 オーレンに戻るにはBIGCATさんの通称「(大)猫バス」で〜と思ったら、葉月さんとアイゼフさんが帰還スク発動。慣れてないから忘れてたって^^; 私とウルフさんはバスで帰りました。
 倉庫でビンゴゲームを皆でしようとしたら、BIGCATさん居ない。運が無いからやらないって。私もどうせ当たらないよ。…ほらハズレ^^;;;
 7枚になったきらめくメダルを見ながら、次のメダルランクアップは表か裏かを考えながら、終わりました。