ザケンレイド

 今日は杉勲さん主催のザケン討伐イベントの日。討伐は成功したようです。
 ハッカーさんとパステルさんがソーサラーとシリエルで参加、BIGCATさんがこっそり野次馬で悪魔の島に行ったみたいです。


 美津樹でインして魔導の森に行き、彩空と一緒にバイフットを少し。
 途中でWisさんにエンチャしたりして、段々と場所を移動しているウチに象牙北の森へ。
 以前はここにバイフットが居たんですけどね。今はガーゴイルバシリスクがいて、ガーゴイルはスタンがイタイのでバシリスクを狩ってみました。
 色の薄いエルダーがアクなので引き狩り。白ネだけに、硬った〜ぃ。
 経験値的にはバイフットの1.5倍から2倍くらい入るけど、硬くて大変ダ。どうするかな〜。バイフットでもメダル出るし^^;;


 その後、DEでクルマ湿地で狩りしていたらハッカーさんパステルさんがちょっと顔見せで来て、丁度会った時に相手してたスタッカートからD防具強化スクがぽろり。珍しい^^
 ザケンレイドではお金が1.2Mのみで他にドロップは無く、レイド後のゲームでそのお金は一人の参加者が当てたそうです。
 んでパステルさんは入れなかった組だって^^;
 エンチャをもらったのでその後さくさくと狩りましたが、D防具強化スクはもう出ませんでした^^;