合同PT

 DEでインしてクルマ湿地に向かいながら友人リストを見たらたまちゃんがインしていたので、wisで挨拶を送ろうとしたら、
「こんばんわ〜〜〜〜〜〜」
先を越されました。
 この後の予定? まぁスタッカート狩りくらいなんだけども。
「烙印に興味はございませんか?」
「ドリソ一同心よりお待ちいたしております」
とかなんとか、いったい何に感化されてるんだか^^; …"一同"?
「テンマさんとななちゃw」
なるほど三人揃って"烙印のカタコム"に行ってるワケですな。
 烙印はレベル40台向け、たまちゃんはこの前48なってそろそろ49ぐらい、テンマさんはたまちゃんほどには上がってないだろうから40台前半、七海さんはこの前たまちゃんに抜かれた時46だった…。
 DEはまだ32、かといって私自身(美津樹)は53、ナイトは34でもまだ足りないし(そもそもパラディンのテンマさんがいるからタンカー要らないし)、ドワおじさんは論外^^; 40台が居ないね〜。
 烙印といえば異端者と並んでMPKがうろつき易い場所でもあるし、いっそ異教徒で一気に行っちゃうっていうのは・・・『どこでもいいよ〜w』 いや半分冗談だけどね。
 んじゃ参拝者(のネクロポリス)なら同レベルで安全かもだって。うむ、あそこは離れ小島だけにあんまり人居ないしね・・・あ。
 友人リストにもう一人インしていたなぁ。
 クルマの塔の真下に到着してそのまま塔の壁に向かったままだったのを逆向いて、PTに誘われたのをwis操作してて間違えてキャンセルして、でも行くのは美津樹にしますと伝えて交代。


 魔導の森の道ですぐにリターンしてオーレンで少し減ってたハッチ餌を補給、南口から飛び出しました。
 最近はあまり珍しく無くなった、騎乗ストライダーに抜かれたりすれ違ったりをしながら橋に着いてリターンする頃、PTに編入。PTチャによるとたまちゃんがまず一番にワニ島に着いたみたい。
 ギランに飛ぶ前に画面を最低モードにセットして、着いたら重くならないうちにまた南口からダッシュ。もう七海さんもネクロポリスの水に入ってるらしぃ。
 インナドリル地方に入って広い道を走っていると、たまちゃんと七海さんは中に入って一休みモード。テンマさんと私でどっちが先に来るか話してる・・・テンマさんも一緒に走ってたんじゃないの? WWとかの条件同じなら足の速さも同じじゃなかったっけ。
 ワニ島の西の海岸線は殆ど崖で上陸は難しいけども、何度も渡って見つけたぎりぎり登れるトコに近い海を渡ってネクロポリスの見える位置で上陸。ワニを狩ってる人達の間をぬって走っているころに、テンマさんが二人に合流した模様。思ったより遅かったのね。
 テンマさんが離席している間に私も蒼い水に入り、ワープ前にちょっと立ち止まったら、鉄格子越しにテンマさんに見付かった^^;
 たまちゃんはオーレンで会った時に見たかもしれないけど、テンマさんと七海さんはこの旗は初めてだっけ。グラデーションはなんとか見えてるみたいです。
 ドリソの旗は赤と青の毛糸球みたいな立体っぽい玉が並んでるものだけど、グラデーションぽい感じは大変だったんじゃないかな。


 さて、そんな話をしている後ろで、私はある人にwis。DEの友人リストでたまちゃんともう一人インしていたその人、ハッカーさんのソーサラー
 ハッカーさんならパステルさんと二人でここ参拝者のネクロポリスで狩りしている可能性があるので、もしかしたらと
「こんばんは」
「こんばんは」
「いまドリソの人達と参拝者のネクロポリスに来たんだけど」
『もしかしてココにいる?』『すでにいたりしてw』←ほぼ同時
わ〜い^^
パラディンエルダーソサラに私なんだけど、一緒にどうかな」
「いいですよ」
アタッカーとヒーラー増強〜。
 "いつもの"場所でやってるそうなので、前にここで皆でやった場所かなとマップもあわせて確認し、移動開始。
 道を左行って部屋を右に抜けて道なり進んで部屋を左へ。T時を右で左に曲がると向こうに小さい部屋が二つ。その向こうに見える長い部屋への通路に二人の姿が確認できました。
 ここまでくるのに各部屋で並走してた人達とモンス引きまくりましたが。
 小部屋二つのモンスも引いたまま合流。少しエンチャを追加して殲滅、ドリソ3人私たち3人の6人の合同PTがまとまりました。
 パラディンソーサラーx2、エルダー、シリエル、プロフ。タンカー1アタッカー2ヒーラー2その他1^^; 男1女5(^^;;; マァソレハサテオキ。
 エンチャ担当を決めたらあとは掛け終わるのを待って突撃あるのみ。それ〜。


 最初は遠慮気味だったテンマさんも、アタッカー二倍ヒーラー二倍に慣れると走り回ってタゲ取りに大忙し。
 リンクしたと思ったらルーツは飛ぶわスリープは飛ぶわ。一匹に三人から同時スリープとかね^^;
 長い部屋では足りなくて隣の大部屋に移動、さらに長い部屋から引いて来てとかやってみたものの、やはり物足りない感じなので、もう一段強いモンスが出る南の方の領域に移動しました。
 硬くてお鍋を叩いているみたいな音がするネフィリム プリースト等はもう異教徒レベル。さすがにこっちは若干時間がかかって、小部屋長部屋を使うと完全に枯れることは無くなりました。
 エンチャが切れて休憩中、七海さんがレベルアップしそうという話になりました。次のエンチャ分で上が・・・らず、休憩で座って経験値を見たら
「99.9x% orz」
あと一匹?
それを聞いたテンマさん、
「あ、俺も99.9x%」
・・・休み入ったばかりだけど一匹引いてこようか。
 ちみっとだけエンチャ、ヘイトオーラでネフィリムを引いて来て、叩く々々。倒したと同時に、モンスの前にいたテンマさんと後ろにいた七海さんが同時に羽の舞う光柱に包まれ、レベルアップしました。
 持ってたエコクリを鳴らしてお祝い。踊らなかったけどね^^;
 あとは時間過ぎのエンチャ切れまで狩りして、まだPTリコールは無いのでそれぞれで帰還して解散しました。


 ハイネスにてカバンの整理。
 封印のローブ図が二枚も貰っていて、でもこれどうなのかなぁ。作ることも無さそうだし、こういうのは倉庫入れてただ埃かぶってお終いだろなと分かりつつ、貧乏症でなかなか手放せないので、やっぱり倉庫入り。
 あとは、封印石を全部コデナにして、大分減ったまんまだったペット祝福復活スクを買いました。これでまた彩空といろいろモンスを試せるね^^;;
 ハイネス西口から出て、オーレンへ帰りました。