狩場移動でハンター

 DE、クルマ湿地でのスタッカート狩り、ライオンクエも遂に終わる時となりました。


 MP切れで休んでいたらペアで狩ってたヒュム男性とDE女性が来てエンチャくれました。知らない人と思っていたら「同じ同盟のものです^^ メインじゃないけど」「あら」。
 推薦したけど、いったい何方でしょうね。
 最後のスタッカートはボーナスモンスのマーキスとなって、プレゼント?^^ ディオンで最後の補給は高級体力回復剤50個。
 160個以上となったこの回復剤は、広場で同盟旗つけたドワ娘さんが放置露店してたので、その横で一個300aで売りに出してDEも放置しました。
 戻ってみるとドワ娘さんはいなくて、回復剤も売り切れてました。おっけー。
 ライオンクエを中止操作…はいっか、クエストまだ2つだし^^;
 それじゃ、ディオンばいばーい。お世話になりました。また転職クエでくるだろけどね^^ノシ
 北口から出て一路ギランへ・・・。


 と思ったんだけど、三叉路でそのまま回廊に入り、適当にモンスを狩ってみつつぐるっとDVを回って私塾の方へ向かい、そのままジャンプ地点から猟師の村へ。
 ハンタークエしよう。ヾ(^0^ )
 誰に話すんだったか忘れて、組合員のトール氏に行って違って、グレー氏でした("!"マーク付いてるし^^;)
 第一サークルを得るために必要なもの。以下のうち3つ以上。

 よーし、全部やっちゃる〜。


 まずは、トンネルを抜けた草原でシャーマン相手に薬草集め。
 リンクがまだ怖い、ファイターとオーバーロードが一度ずつリンクして、もうそれだけで大慌て。スリープ効いたら即逃げ。安全第一^^で20本ゲット。一つ目完了。
 続いては、回廊に向かい、スースの相手。何匹倒せばいいのか分からないので時間かかるかなぁと思っていたら、二匹目でアレフ登場。普通に倒せて皮一枚で終わり。なーんだ(-。- 二つ目完了。
 回廊をギランに行きながらバシリスクで鱗。40枚はさすがに多いけど、戻りにも集めるので半分の20枚を越えたところでブレカオークへ。
 オークファイターを狩ってればそのうち軍将が出てくるとかで、狩ってたら、傍になんだかレイドボス見たいな骨っぽいのが魔法陣とともにいっぱい出て来て、なんとアクで見つかった。
 追っかけられてダメージも痛くて、仕方無いここは一つ初めての祝福帰還スク。
 おー、早っ。
 ギランからヒールしつつ戻ってきて今度は注意しながらで、現れた軍将三匹を倒しました。三つ目完了。しかもその途中でレベルアップして39。最後の二次転職クエ開始可能にもなりました。
 回廊戻りつつ鱗残りを集めて四つ目完了、オーレンから胞子の海に向かいます。
 うぎゃ、しまったぁ、アクなオークに見つかっちゃった〜逃げ切れない(;; またも祝福帰還でオーレン戻り。祝福無くなっちゃったよ(><
 今度は隅っこを通って危ないトコを通過して、周りをよく見ながら胞子の海入り口到着。
 ここでファングスを〜というところで、ストクエ手伝ってくれてる皆が集まったので、一端終了となりました。