ハッチ以上スト未満

 猟師の村にBIGCATさんハッカーさんゆきうさぎさんで集まって、さて最後の黄昏の妖精木ですゾ。
 ディオンに行っていたハッカーさんが来るまで待っている間に、滅多に会わないラピスさんとキャスターさんに相次いで会えて、なんだなんだ、年末だから? って感じ^^
 ラピスさんは「レイド行ってくる〜」と行ったはずなのに、さてハッカーさん来て私たちも出発と南口を出たら後ろからまたラピスさんが来た^^;;;
 「これから〜w」だって。いってらっしゃ〜い、とトンネルで別れて、私たちは猟師の渓谷(っていったかな?)の方へ降りて行きました。
 黄昏の木は一番東にあって、一応一度見てはいるんだけども、起伏の激しいここでは間違って進んだら変なとこに行っちゃいそう。
 確か・・・あの家の近くだったような・・・と発見。
 寄ってくと守護者は二匹。結局三匹いたのは星だけだったんだね。
 前回の風と同じということでさくさくっと準備して、開始。
 スリープ、スリープ、ヒール。今回も魔法攻撃こないなぁ。
 BIGCATさんとやったアビスと星は来たんだけど、ハッカーさんゆきさんが入った風と黄昏は来ないっていうのは、木そのものがそういうものなのか、それとも人数によってとか、なんか違うのかな。
 時間経って、そろそろ声聞こえるかなと白い文字が流れるのを待っていたら、気が付くと茶色い文字で『妖精の葉が消えました』・・・え?
 声聞こえてないのに使ったのでびっくりしながらも彩空を止めて「声無しで葉っぱ消えた」って言ったら、BIGCATさんとハッカーさんには聞こえたらしぃ。ぅえっ。
 少し離れ気味で居たけど、ハッカーさんよりは前にいたはずなんだけどなぁ。
 まぁいいや、なんでまだ攻撃するんだっていうのもBIGCATさん聞こえたっていうし、おしまいっ、リコで戻りましょ!


 村でクエ情報を確認してみると樹液を飲むは完了してて、あとはミミューさんにまた会えばストライダーになるってなってます。
 これでいつでもストになれるということですね。すばらしー。みんなありがとー。