ハンター認定

 さて残りは胞子と象牙ですがんばるよー。
 胞子の海の出入り口の一つから中に入る…相変わらず真っ白だねぇ^^
 きのこはっと、目玉とウォームに混じってそこら辺にいますね。窪地に入った先には居なかったと思うので、この入り口辺りで狩りとなりました。
 目玉はノンアクかなぁ。ウォームがアクだったと思うなぁ。きのこはノンアク。
 ちょこっと試してみて、シャドースパークFAでスリープ後に毒、三分の一になった所で丁度どちらも切れるのでツイスター。これでいきますヨ。
 最後切れる前にシャドースパークニ発目でもいいんだけど、オーバーヒットして経験値多くなるのは避けたいので^^;
 あんまり広い範囲に出現するわけでもないらしく、狭い範囲でこっちを倒すと向こうに沸いてるって感じで結構さくさく。
 ウォームとか狩ってる人も居なかったので、周りをそれほど気にすることなく狩れました。きのこリンクはしたけどね^^;
 胞子30個、五つ目完了。
 さぁラスト、象牙の塔。魔導の森のモンスを避けて斜面を下っていくと、マナセン居ました。
 狩ってる人も居たので少しずつ移動したら、なんとかのマジックゴーレムとかいう団体がいる辺りが空いてたのでそこで開始。
 ウーン、目玉が怖いなぁ。
 マナセンもFA、スリプ、毒、トドメでいけるけど、時々スタンが来てちょっと痛い。HPがちゃんとあれば、叩かれてるうちに動けるようになって大丈夫なんだけど。
 リアルの用事もしながら時々隅で休んでやって、インディゴルーンストーンも20個揃いました。最後の六つ目も完了〜。
 すぐに帰還していこうかと思って、いや、ここからならフェアリーの谷北口が近いかもと思い直して、東側の斜面を登っていきました。
 血盟クエで盟主が毒を飲む「供物の像」の傍を通って魔導の森を抜け、川を泳いでいけば、ほら北口。/locで確認して、ジャンプ。
 グレーさん、3つと言わず全部やって来ましたハァハァ。認定だけじゃなくて少しは色をつけて
「・・・トールから依頼を聞くように」
 ちぇっ。月桂樹の一つもくれてもいいじゃないねぇ。


 これで晴れてハンターとなったので、仕方なく(?)トール氏から依頼一覧を見せてもらいます。
 ・・・あー、DEの場合どれがいいのかな。
 それじゃあ、ハンタークエですぐ終わっちゃったスース狩りでもしますかね。
 南口からトンネル通って草原の東端を走って私塾の近く。グランディスを避けてっと。バインドはノンアクになってリンクは元々しないしで全然怖くなくなっちゃったねぇ。
 スース、スース、スースースー。まんま大きいだけの動物だから、スキルもないしHPよりMP管理だね。やぱり。
 っても、マップの境目のオーレン側には沸かないから、ちょっとそっちにいって休めばいいので気が楽です。
 そんなことをしながら問題無くスースの牙が揃って、またジャンプ地点から帰還。報告して初ハンター仕事は無事完了しました。
 ・・・連続はいいや^^;


 今日は別トコで集会の日なのでこれでお終いにしました。