リンク削除

件名:【重要】リネージュIIファンサイト登録について

                                                                                                        • -

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。


ファンサイトリンク削除についてご連絡申上げます。


お客様のサイト内容を確認させていただきました。
お客様サイト上に記載されております、NCsoftの著作物である事を
示す引用元の表記が正しくございませんでした。
お手数をおかけしますが、弊社が指定しております現在の引用元表記へと
更新を行っていただきますようお願いいたします。


正しい引用元の表記は、ファンサイト規定からリンクするかたちで
ご案内しております下記URL【■著作権について】をご覧ください。


●サイトポリシー
http://www.lineage2.jp/support/policy_4.aspx


上記につきまして修正を行っていただき、ファンサイトリンクへの
新規登録申請を行っていただけましたら、あらためて審査の上
ファンサイトリンクへのご登録をおこなわせていただきます。


お客様からのご申請をお待ちいたしております。

 いきなり削除されました。
 規定にはそう書いてあるのでその点では問題あるわけじゃないですけど、びっくりしますよね。
 でも、Copyright の記述に関しては、2006年になってから何度かチェックしてたんですよ。
 なのに変わらなかったので、そのうち「変更しました」って公式サイトに載るかと思ってて。
 載ったんですかね〜、気が付きませんでした。
 「ファンサイトリンク」→「ファンサイトキット」のページには、

 なお、引用元の表記も2006年に入り更新されておりますので、あらためてお願い申し上げます。

 なんて書いてあります。こんな記述あったかなぁ。
 ちなみに、ファンサイトキット(クロニクル4版)の Readme.txt には 2002-2005(C) って書いてあるですよ。ファイル更新日付が2005年12月ですケド。
 内容に問題があるならともかく、Copyright の記述が古いままというレベルなら、一日二日でも猶予期間設けてくれても…。
 なんにしても消されてしまったようなので、再度登録申請しておきました。