後を追って

 無法者の森から出る道を行くと、「傲慢の塔」の方から北へ真っ直ぐ伸びて「国境守備隊」の守る国境まで続く道に出ます。
 またこの道はすぐ北で東に走る「過去の戦場」への道にも分岐していて、その先はアデンの北に位置する「火炎の沼」。
 アデンに行くならこの南北の道の東側がアデン領なので飛べばすぐですが、私がここに来たとき、一人のエルフ女性が通り過ぎて、過去の戦場のほうへ走って行きました。
 まったく知らないエルフさん。
 でも一人であんなとこに行って、ソロで狩りできるんだろか。
 興味が湧いて、後を付いて行ってみることにしました^^;;; (”過去の戦場”も見たことないしね、危なかったら飛べばいいし)
 風景としては、荒れた土地。戦場というだけのことはあります。
 モンスはPT型ばかりのよう。アンデットですかね。「悪魔の島」の人形みたいのとかもちらっと見えました。当然赤ネ。
 前を行くエルフさんが視界距離ぎりぎりで見えたり消えたりするのを追って、道なりにずんずんと東へ向かいます。
 そんなにモンス自体は多くないみたいだし、狩りしてる人もいないなぁ。レベル的にはエルモア地方と被さるみたいだから、皆そっち行っちゃったのかもね。
 そんな風に見ていくと、火炎の沼に近い辺りでエルフさんは南に分かれた岩山の間に続く道を登って行きました。マップに無いけどどこかに繋がっているのかな? 登ってみる。
 エルフさんと同じ旗と付けた人たちが座ってました。
 クラハンか何かでエルフさんが死に戻りしたか、後から呼ばれて来たんですね〜^^


 さて、付いて行く人は居なくなりましたが、ここは火炎の沼まで道なりに行ってみます。もうすぐですけど。
 モンスにも人にも会わないまま、段々見えてくる灼熱の世界。このまま中に入っちゃうんじゃと心配になりましたが、ぎりぎり崖っ縁で道は横に曲がっていってます。
 覗き込むと、モンスがいるいる。
 赤ネ〜赤ネ〜薄赤ネ〜赤ネ〜薄赤ネ〜。ここも私にはまだまだムリ。道なりでアデンまで行きますか。
 おや、道の途中でモンスに囲まれてSS使って戦ってる青い鎧のヒュム男性。その横と道の先には、光ながら浮いている玉の形のモンス。
 ここ、もうモンスいるんだっけ。
 そういえばアデン城の北側って、火炎の沼に通じるようなモンスが一部うろうろしてたような…。
 そんなのいたら、走ってはアデンに行かれないどころかヘタしたら最寄の村って移動に成りかねないような…。
「リターン」
 光る玉のモンスに走り寄る鎧姿が一瞬見えて、飛んでアデンに着きました^^;