こちらも牙

 パンヤをちょっとやってからインすると、BIGCATさん(のスポドワさん)が先にファイターを狩ってました。
 一緒にやろうとすると、『クエ受けてる?』。
 そう、ナイトはここに来る時にそれまでやってたクエを全て清算終了して何も受けてない状態で来ましたけど、本当は庭園で、しかもこのファイターが対象のクエが実はあったのでした。
 それが、「聖域への侵犯」適正レベル36〜48のPT型。ハイネスにあるエヴァ神殿の司祭「レスティナ」から受けます。

エヴァの司祭レスティナ:
エヴァの水中庭園をご存じですか?そこには女神エヴァ様が、時おり休息を取りに来られる所なのです。

エヴァ様は少なくとも休息を取られる時は、静かに過ごすことを望まれますので、水中庭園は外部からの接近が難しい深い水中にあるのです。その上、外部からの侵入が発生した場合、侵入者たちを混乱させるため迷宮になっているのです。

最近その神聖な場所にエヴァ様を密かに攻撃しようとする勢力の侵入が頻繁に発生しています。ちょうどエヴァ様が水中庭園におられないので、私共弟子たちと警備員の力だけで、何とかして侵入者たちを退けようとしていますが、力不足です。

私たちは外部の助けを借りてでも、侵入者たちを退けようと思います。助けてくださいますか?

ありがとうございます。実は水中庭園に外部の人を入れることはタブーですが、そのタブーを犯してでも侵入者たちを退けなければなりません。

今からエヴァの水中庭園に行ってブレードスタッカート、ブレードスタッカートワーカー、ブレードスタッカートファイター、ブレードスタッカートドローンを撃退して、彼らを倒した証拠に彼らの牙を集めて来てください。そうしたら、あなたの助けに対する感謝の印に、私たちが準備した報賞を差し上げます。

 報酬は牙1本当たり250a、基本報酬2,000a、10本ボーナス3,730aなどがあるようです。


 何かクエがあったはずと思いながらもそれほど気にせずに来てたんですが、来たら今度は戻ってまた来るのが面倒になってたんですね〜。
 BIGCATさんも調べたものの、まだ受けてないとか。
 それじゃあいい機会だから二人で一旦戻って受けてきますかってことで、目の前に涌いたファイターを倒してから帰還。
 クエを受けた後、SPがあったので戦士ギルドに行ってアイアンウィルを習ってきました。これで少しはサイレンスに掛からなくなるかな?
 スポドワさんも習ったようで、2次転職後フェイクデス以外有用なスキルを習っておらずSPが貯まったままだったのを一気に使って、槍スキルアップ等でパワーアップした模様です。


 走って泳いで走って、やってた所に戻ると、ファイター2匹が涌く範囲の真ん中にドローン二匹が居ました(@@;
 避けながら何匹かファイターを倒し、なんとなく槍のダメージが多くなったのか早く倒せるようになったのを感じましたが、どうにもドローンが邪魔。
 結局二対二で排除。思いがけずスリープされて何度か一方が寝てしまい、睡眠解除スクを持って来てなかったので久しぶりに叩きあって起しました。
 そんなドローンからもドロップは殆ど無いわけですが…。
 「聖域の侵犯」の牙は、どうも私よりスポドワさんのほうが出易いようで、倍近い差。
 PT型のクエなので、ダメージが多いとかLAしたとか関係無いんでしょうけど、何かあるんですかね。この差は結局埋まらないドコロか、最後まで倍の差のままでした。