足りない分

 明日のIQC挑戦するのに必要なもの、「銀の血」10個。
 一時は文字通り売るほどあったんですけど、今は手元に2つだけ。
 取りに行かないとね〜ってことで、ナイトからサムロンを奪い取り、久しぶりに「冬の迷宮」に行きました。
 途中のガゴ二匹の道でやってた人達、なんか旗に見覚えがあると思ったら、同盟旗が「雨」。レオさんとこだ〜。
 その先のクモ二匹のとこは既に使われていて、奥へ。広場が空いてるように見えたんですけど、よく見ると隅で座ってる人達が居ました。残念。
 その先の広いとこもトラ連れドワ娘さんが居て、広場の向こう側のクモだらけのとこにもSSの光が見えました。
 前やってたとこは一通りダメってことで、わき道へ。
 ぐるぐる回ってたどり着いたのは、ゴレムと牛が涌く所の横の、狭い道の牛。イエティよりは弱いはずってことで。
 でも当然クモより強かったです。
 始めは彩空とやってましたが、タゲ飛びを気を付けることにして秋風に変更。なんとかタゲは飛ばずに狩り続けてましたが…。
 HP3000ちょっとから倒しきった頃には600台にまでなってます。当たりが良ければも少し多く残りますが、もしクリティカルでも連続しようものなら・・・ガクガクブルブル。
 それでも「銀の血」が出るならまだやり甲斐もありますけど、銀氷晶ばっかりで全然出な〜い(><
 やがて、部屋の方にペアが来て牛を分裂させて狩るようになり、時々こっちを見てるようになりました。こっちの牛もやりたいみたい。
 私もここしか無いから譲れないよ〜と一生懸命牛を倒してましたが、そこへBIGCATさんが、クモの方が空いてるらしいことを教えてくれました。
 広いとこか〜。道の二匹のトコはまだ空いてなかったのかな。
 終わると言っていたBIGCATさんですが、私がまだ血が足りないと知ると、広場で探してくれてるみたい。
 この間の寝落ち未遂もあったし、きっと誰か多めに持って来るだろうから無理しないでといいつつ、そうなってる以上私もクモを狩りに行かないとね。
 牛狩りペアに見えるように広場を横切って出て、クモの広場に行くと、確かに空いてる。ダメモトで一応道の方も見に行ってみたら、おお、こっちも空いてる〜。
 一応、どこかで座ってたりしないかなとキョロキョロしつつ、秋風を呼び直し、再開。
 やっと1つ出た〜〜〜。BIGCATさんは2つ出た所で終了。遅くまでありがと。
 もう少しもう少しと粘っていると、も1つ出た〜〜〜。これで4つ。2つ貰ったとして6つで後4つ。
 ううむ、残念ながら今日はこれで時間切れ。残りは明日集合前にインしてなんとか集めるしかないです。
 ここが空いてますよ〜に(>人<;;;