売った買った貰った

 イベントが終わりました。鍵はもう出ません。
 後は皆さん箱を開けて材料集めてアイテムに交換するだけですね。
 私はドワおじさんから最後の鍵の束を貰って、アデンで露店。鍵の価格が上がるのか下がるのか分からなかったですが、20k売り露店1軒しかなかったので、15kで売りに出しました。
 箱を開けてる人いっぱい。
 出たアイテムを見せ合ってる人達の声とかも聞こえてきます。
 練成陣をその辺に捨てる人もちらほら。…まったく、幾ら仮想世界だからってそこらにぽいぽい捨てる人の気が知れません。魂石とか巨人の落書きとか矢とかもそうだけど、要らないならゴミ箱に入れればいいのにね。
 材料のうち中々出ないものがやっぱりあるらしくて、100本程出した鍵も10本単位で売れて所持金38M突破。


「こんばんは〜。AOB買えましたか?」
 ハテ、見覚えない名前の人からwisだけど、誰のサブだろ。
「こんばんは〜。買えません・・・」
「38Mで如何ですか^^」
 !
 こ、これはもしかしてトレード板を見てくれた人から?!
 38M。ちょうど今38M。いやちょっと、え〜、38MってAOBの価格としてはどうなんだろ。クラチャで聞いてみよう。
『AOB、38Mってどうかな』
『分からないけど、いいんじゃない?』
『'-'ゝ』らじゃ!
「お願いします〜^^」
「ギランなのでレース場行きますね」
「こちらはアデンなので、はーい」
 レース場にはドワさんが待っててくれました。AOBと38Mを無事交換。


 わっほーい!Bだ〜! そりゃそーだ^^;


 アデンに戻って残りの鍵をそそくさと売り(ていうか、露店だしたらすぐ買ってくれた^^;)、+3サムロンとの違いをチェック。
 エンチャ無し装備時、攻撃力+40、命中+5、クリティカル-40。
 片手剣→鈍器で当たり易くなるっていうことだけど、命中+5ってあんまり違いがありそうに思えませんが。
 まぁいーや、サムロンを倉庫にしまって「破壊された城砦」へ。試し切りー。
「SS無いと大変じゃない?」
 言われて気が付いた、BSS買ってこなかったや^^;
 サムロンはCSSを一度に3個使うのに比べ、AOBはBSSを1個だけ。CSSは38aぐらいするので3個で110a超えるけど、BSSは60a前後ぐらいらしい。
 そしてCSSは重さ3、BSSは2、重さまで違うとは知らなかったです。
 それでも普段はSS無しでやってるので、今は試しだからいっかとイモムシや樹やドゥームを相手にしてみました。
 ・・・ダメージはあんまり変わってないかな?^^;;;
 雰囲気は全然違って、ゴツいのをぶんぶん振り回すのは片手剣ほどスマートじゃないけども^^; AOBって思ってたより大きかったのね。
 次に彩空を呼んでコレまで通りのやり方にしてみると、お? タゲがこっちに戻りやすくなったような。
 私の魔法FAで始めても彩空にタゲが行っちゃったりしますが、叩いてこっちにタゲが来る様ならわざわざルーツする必要無くなって助かります。これはしばらくやってみれば分かりますね。


 混んでる時間帯なので、アデンからGKで飛んですぐのこの場所は人通りが絶えません。
 たまたまやってきたドワさん達のPTとタゲが被ったのでお詫びにエンチャしたらレイジ等貰ったり、中でやってたソロの女戦士さんが私の周りにモンスが居なくなって暇に見えたのかモンス連れて来てくれたり。
 最近この時間はドワおじさんが人の少ないとこ行ってたので、この感じは久しぶり^^
 で、ゆきさん達が火炎のほうでペアしてるらしく、さっきのBSSの話からPT状態で居たら、いつのまにかぱふぃさんがヨコに来てました。
 トレード? BSS300個に祝BSpS400個?
「幾らなのさ」
「お試しだからただw」
「せめて原価くらい」
「クエで貰ったBクリだからただw」
「他の材料もあるでしょに」
「そうだっけ?w」
 マッタクもう。・・・ありがと <(_ _)>
 CSSが入ってたショトカットにBSSを入れ、祝CSpSの入ってたとこに祝BSpS・・・これ使うかな。
 今まで(祝)CSpSを使ったのはほぼPTの時。そゆ場合は大抵エンチャ係なのでマナアップのためにクリ杖持ってます。
 叩きもしつつヒール補助もするならBSpSが必要になるけども…いやでもクリ杖はCSpS×2、祝CSpSは1つ100a近くするし、魔法力ではAOBのほうが20近く上、BSpSを入れた場合ヒール量は確実にAOBの方が多いだろし・・・。
 これはちょっと難しいので保留^^;
 ちなみにCSSBSSでは光の色が違うとか何処かで読んだ覚えがありましたが。分からなかったです。