探して答えて

 同盟イベントです。タイトルは「幻想の島♪マラソンクイズ」。
 おそらくタイトルから想像されたまんまだと思いますが、幻想の島を舞台に出題者を探し、クイズに答えて戻ってくるという内容です。
 司会進行はもちろん BIGCAT さん。
 私たち三人は先日下見しておいた各地に散らばって、参加者が来るのを待ち受けます。
 出題するクイズは予め BIGCAT さんがメールしておいてくれました。どれも難しいものではなくて、一般常識やアルティメットで予定されているアップデート内容などです。
 BIGCAT さんが○×広場で説明している間にこっそりと配置に付き、準備完了。
 このテのイベントで一番の問題は /target コマンドで探されてしまうことですね。
 なので一応私たちの名前は言わないようにしていますが、それでも同盟内のイベントですから、普段会っているキャラなら大体想像が付いてしまいます。特に私は普段他のキャラは一緒にやってませんから・・・
 ・・・!(`・ω・´ キュピーン
 BlueSkyCafe血盟には私のほかにナイトとDEが入っています。
 ナイトの名前は比較的覚え易いですが、DEの名前を推測で入力出来るとすればあの人ぐらいかな^^; ということで、急遽DEに交代してきました。
 これなら誤爆しないかぎり、本当にちゃんと探さないと見つかりませんよ。(=ー= ニヤリ
 スタートは、混雑を避けるために1〜2分程間を空けて一人ずつ、BIGCATさんにタイマー代わりにインプムーブを受けて貰います。
 一応制限時間はこのインプムーブが切れるまでの40分間ということで。
 それでは、牙狼丸さんからスタートです。


  :


  :


 来ません。
 血盟チャと同盟チャでどんな状態か大体分かりますが、ちょっこさんとCandymintさんのところは、分かり易い場所とBIGCATさんのさり気無い(?)ヒントで到着してる人が半数以上ありますが、
『ふふふ いっしゅうおよいだqぞーーーww』
 でも私見つかってないですね。
『美津樹さんならここかとおもったが』
 違うとこ行ってるみたいですヨ。
 おや、ストに乗った人が来ました@@
「あれ?」
「ちがうの?_」
あー、白チャは近くに他の人が居ると分かっちゃうので無しにしてくださいな^^;
 最初に来てくれたのはケイさんでした。早速問題。
 ・問題:空中戦で移動速度が速いのは? 
 ・答え:ファルコン
 正解です(^-^ノ
 ケイさんはこれで3問通過、後はスタート地点に戻るだけです。
『おお、3ちぇっくぽいんとつうかしゃが。。』
『なんだって!』
 まだうろうろ中の牙狼丸さん、ついに抜かれてしまいました。
『ご〜〜〜〜〜〜る』
 一位はケイさんに決定したようです^^オメデトー
「いらっしゃい」
「あり」
 二番手としてVOLさんが到着^^
 ・問題:定期飛行船の乗船料は1000G?
 ・答え:NO
 正解です(^-^ノ
 やっと二人( っ_ _っ
 スタート/ゴール地点で暇してるらしいケイさんとwisでこっそり話をしながら待つことしばし。
 イベント自体は24時で時間切れになるので、それまでに私の所に来れないとそもそも順位自体出来ないということになります。
『Mさんがわかりませんw』
『うなじく!』
『ネコの塔じゃないの?いなかったよー』
 やっぱりここが一番分かり難いようです。ある人はすぐ側を通ったのが見えたんですけど、こちらには気がつかなかったようで・・・><おしい。
 二人ゴールしたので一応ゲームとしては成り立ちましたから、これはこれで今後また探すイベントの時の場所選定の参考にするというこで終わって…
「いらっしゃい^^」
「やっとこさーーー」
 牙狼丸さんがついに来ました!^^
 ・問題:血盟飛行船、血盟レベルはいくつから?
 ・答え:5
 正解です(^-^ノ
『じかんだ。12じなった』
 牙狼丸さんぎりぎりで通過となり、3位入賞となりました。


 景品は今回はあんまり考えて揃える時間が無かったので、テキトウな品を^^;
 少々時間が掛かりすぎて皆さん疲れちゃってましたし、イベントとしてはいろいろ考える余地のある終わり方となりました。
 お疲れ様でした(_ _