庭園でばったり

 野獣の庭園は相変わらず人気の場所で、殆どの人がペットを連れています。
 他の人たちはどんなペットなんだろうと思って、狩り中も通りかかった人や遠く姿の見えた人のペットに注目したりします。
 今日もそうやってよそ見をしながらやっていると、ゴダの西側、広い丘に熊と牛がいっぱいいる所の視界ギリギリに、ドワ娘のペット連れが見えました。黒鬣狼のよう。
 視界設定は一番広く見えるようにしてますが、少し動くとすぐ見えなくなってしまい、お互い近づいた時にやっと見えるぐらいです。
 ちらちらとそちらを気にして、姿が見えた時にすぐクリックして名前の色を見ると…え? 色より名前にビックリ。もとっちさんチのよしのぶ君じゃないですか^^
 もとっちさんもこちらに気が付いて
「こんばんは〜^^」
「ソロですか〜?」
「こんばんは^^こんなとこで」
「ですよん」
「ペアしませんか〜?」
「シレノスあたり」
ということになりまして、バルカシレノス駐屯地の入口の辺りでペア+ペットの狩りになりました。
 もとっちさんも同盟クエで階級章集め中なんですね。
 私が一人でやるとただでさえ叩かれて痛いのにスタンまであって、一応耐性のあるマジェでも一匹で大変なことになりますが、もとっちさんもやっぱり大変だそうで。
 ペアなら一応ヒールも出来るので狩り易さは大分違います。
 実際庭園ではソロ+ペットが多いのに、隣りのここではペア以上が多くてソロは一部しか見かけません。
 なので私はもっぱらエンチャとヒールでもとっちさんをサポート、ハーブはもとっちさんが残してくれたMPハーブだけ取っていきます。
 それで HP/MP はぎりぎり安定の線。
 やっぱりドワさんの多量のHPの回復には、私のクレリック並のヒールは追いつきません><
 何か無いかなと思っていると、BIGCATさんがシレノスでソロしてるようです。
 来て貰いました^^
 これでヒールと一緒にリチャもあって、とても安心して狩れるようになりました。
 惜しかったのは、BIGCAT さんのペットは一撃でやられてしまって、出して居られなかった点ですね。


 BIGCAT さんが来てから1エンチャ程した頃、RunBird さんから緊急の報告がありました。
『放置してたら』
『コン』
『殺されてタw』
『エ?』
『ぶ』
 村の外に居たらしく、ログによるとPK血盟から攻撃を受けたようです。
「きゅうえんいってくる。。よ。。」
「@2」
「あい」
 そう遠くないようなので、BIGCAT さんが起こしに行きました。
「とんでいすたんぶ〜〜る」
「いてら〜」
「お気に入りだねぇ」


 再び弱くなってしまったヒールを駆使していると、復活した RunBird さんから
『巨人はいく?』
と連絡がありました。
 巨人に行くとはつまり、血盟レベル5クエの機械集めのことです。
『そのつもり』
『ゆきさんきたら』
『もうくるとおもうけど』
 RunBird さんも BIGCAT さんも巨人に移動を始めたようなので、私ももとっちさんと元の庭園の狩場に戻り、エンチャを渡して向かいました。