旅行・撮影・製作

 ペット育成会は放牧地に行くのでルウン集合です。
 集合場所はペット管理人…の後ろの資材(?)の影だったりするんですが、今日はレオさんがそこで初の製作をしていました。
「行くよー」
「縁起かついでみた」
「なむなむ・・・」
「GOGO」
「なにか不足か・・」
「にゃはははは」
「キャー」
「お!成功??」
「がーーんTT」
「(っ_ _)っちっぱい
 レオさん初めての製作は失敗してしまいました。
「まーそんなものだ」
「ハツだったのね・・・」
「フーさんの図だもんな」
「では こうしよう」
「残念すぎる><」
「こらこらw」
「えっと」
 今日これからの育成会活動で図が2枚出たら、製作してみようということに。
 材料は皆から集めます。
「2枚出す気満々だな」
 …確かに^^;


 放牧地へ行く間、もとっちさんがサブクラスクエのために次回DVCに行きたいという話が出て、そこからどのサブが良いかなということになりました。
 育成会メンバーでもサブクラスが居ないほうが少なくなって、私とレオさんぐらい? HELLCATさんもかな?
 レオさんはサブクラスが憧れだそうですけど、その時になったらどんな職にするんでしょうね。
 私は…考えるときは時々ありますが、その時によって違ってたりします^^;


 放牧地に着いた時リアルで
地震!」
「あら」
「ゆれてる」
「亀岩へ」
「大事ブか?」
「下からずどんと来た」
「ゆれてない」
「ゆれもしない」
「北関東はゆれてない」
「関西もゆれてない」
 メンバーみんな全国各地ですから^^
 と、フーニャさんが出かけるという話がありました。
「軽く見積もって 14万いくぞ」
「あれま」
 フーニャさんの旅行計画は
「15日東京 16熊本へ」
「18帰宅 19歯医者」
 フーニャさんは静岡ですが、東京に行って、熊本に行くんだそうです。曰く、
「東京に行くついでに 九州だな」
 ?(´ω`;;;
 しかも”東京”というのは秋葉原、さぶかるちゃ〜です。
 そして熊本で趣味のお城巡りと
「自然を満喫するのだ」
 …(・ω・`)…
 熊本にはメンバーの二人が居るので、お邪魔するつもりだそうです。
「まとまった休みを ゲームしてるのもなんだから^^;」
というのは分かりますけどね。


 再びもとっちさんのサブクラスの話をしながら、区画よりも猛獣が多い塔の周りで狩り始めました。
 歌を考えてるそうですが、RunBirdさんがサブ歌で結構苦労していたので、その話を聞いたり。
 フーニャさんが以前、公式掲示板であった”高レベル歌がどう歌うか”の話題をブログで書いていました が、私にはどうもピンと来ないんですが。


 そしてエンチャ切れで、今度は亀石のところで動画撮影の始まりです。
「oいらの右に並んで」
「いや右いわれてもどっち^^;」
「視点によって違うし^^;」
「おいらが正面見てるキャラの右」
「そそ」
「ハッチ後だと見えないような・・・」
「ぴのが隠れてる」
「ペットうまく自分の後ろに居るかな?」
「ハッチは前がイイナー」
「動かないでね」
「いるっぽい!」
「動画だから^^」
「せりふはあるんかな」
「ドキドキ」
「この 金 金 の角度で調整」
 どういう形にしたいのかがよく分からずに右往左往していると、立ち位置にアデナが置かれました。段々撮影っぽく・・・
「よしのぶはマキちゃんの位置」
「まきちゃんは トッキーの位置」
「ぺっとはいっこ 右だな」
「動画の最初の部分です」
「うごかしてください〜」
「ゆきさんいどうして スペース空けて」
「そそ」
「いい感じ」
「とっきーよけてー」
「もうすこし」
「みぎから ひだりだね」
「ゆきsなn」
「さん」
「注文おおい監督だぜ!」
 ログがフーニャさんの指示だらけに^^;;
 船舶免許の話(魚釣りやジェットスキーで要るんだそうです。)等も交えながらようやく並んだところに、タイミング良く(悪く?)PARTHENOPAEUS さん到着で、また少し修正が入りました。
 始めてから30分。
「では 1カット整列部分撮影します」
「ダンダンダン」
「お静かに」
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 フーニャさんがどんな操作をしていたのかさっぱり分かりませんが、全員が横一線に並んで何も喋らず動かずで居るのを見ているリアルでは、逆に笑いがこみ上げてきて、別に普通に笑っても動画には関係無いんですがつい我慢してしまって、それが更に拍車を掛けてお腹が痛くなってしまいました。
 そして、続いてのシーン。
「塔の マラウダー」
「目指す感じでお願いします」
「そのまま中で 狩り再開ね」
「一発勝負」
「では カウント」
 5、4、3、2、1
「Go」
「ぎゅーーーーーーーーーーん」
 古めの刑事ドラマみたいに並んだまま走って行って、やっと狩り再開しました。
 PARTHENOPAEUSさんがぼそり。
「goで、すわってもうた」


 後は、PKの話とか皆の住んでる所とか今後の装備の話とかです。
 PARTHENOPAEUS さんの
「ハッチの見た目に変化与えるアクセほしいな」
の声にレオさんが
「色付けたいね」
「ピンクのハッチ」
 !(`・O・´
「白!」
 私は彩空をホワイトドラゴンぽくしたいです。
「・・・・」
 牙狼丸さん、なんか言いたそう?


 休憩の後の狩りで、出ました、タラム頭図とDC頭図の2枚です。
 始めに言っていたように作成してみようということで、狩り終わってリコで戻り、材料集めに皆で奔走。
 私はリコで振り落とされた後(!)、ギランに行ってBジェムを買って幻想の島へ。
 PTに入れてもらったら…
「おじさんだらけに^^;」
 フーニャさんも牙狼丸さんも PARTHENOPAEUS さんもドワおじさんで来ていて、しかもPARTHENOPAEUS さんは 2PC の二人目まで…。
 ドワ娘もとっちさんHELLCATさんに、製作図を登録しているぱすてるぅさんが加わって、ドワ7人という普段に無いPTになりました^^
 材料はBジェムのほか、図、コア、マエストロ鋳型、高級レザー、アソペ、Bクリですか。
 そのものが無いのは更に下位の材料を集めて作るため、ハードストラップやコークス、接着剤等も集められました。
 私も材料を出したかったのですが、材料系はすべてドワおじさんに渡して倉庫に入れているので、倉庫の無い幻想では行き来だけで大変なことに・・・。
 タラムもDCも図とコア以外の材料は同じだそうなので、二倍分揃ったらいよいよチャレンジの時間です。
「では おれ 製作してみたい人 いるかな?」
「逃げ出したい気分ですw」
「いない?」
「にゃはは」
「失敗してもいいじゃん」
「うむ」
「おれ いっちゃうよ?」
「ぱすさんがなにかするわけじゃないからね^^」
「そそ」
 システム的には店主によって成功率に影響があるとは公表されてないはずですけど、製作露店を出したぱすてるぅさんは、逆にただ見守るしか無いだけに、緊張しきりみたいです。
「では まず たらむからー」
「ドキドキドキドキ」
「製作します」
「いきます」
「ドキドキ」
「いっけー」
「かもん!!」
「失敗」
「うほほ」
「あうちー」
「うひゃひゃ」
「次 DC」
「ごーごー」
「いきます」
「うううう」
「いひひ」
「封印されたダーク クリスタル ヘルム[?] 」
「成功」
「おお!」
「おめえええええええええええ」
「おおおおおおおめめめmm」
「めえーーーー」
「おめ〜〜〜」
「やたーーーーーー!!!!11」
「め」
「ということで 図2枚よりは 配分増えましたw」
 DCの方がタラムより高値だそうで。同じ材料から出来ているんですけど、需要の差でしょうか^^;
 最後はいい結果となって終われました。