同盟ステップ1

 ゴダに戻った私は、バルカシレノス駐屯地に行きました。
 ケトラーオークとの同盟関係を結ぶため、バルカシレノスの階級章を集めに、です。
 バルカの階級章:兵士は、駐屯地の外周にいるモンスからも出ますが、バルカの中では弱いほうのそれらでも、ソロとなると私にはなかなかキツイ相手。
 それでも必要数100個まであと20を切っていたので、少しずつでも一人でも集めておこうという感じです。


 狩場は、駐屯地の北東の端、以前血盟の皆ともやった三叉路の辺り。
 吹き矢で遠距離攻撃をしてくるハンターはかなり危ないので最初から無視して、シャーマンとスカウトを狙いました。
 どちらも黄色ネで、彩空を連れた状態&バイタル 4 で私に 60k を越える経験値が入る程の強さ。
 近接武器が弱点でもHP2倍、スカウトは物理攻撃にスキルがあり、スタンも。
 やはりスカウトは止むを得ない場合のみにして、魔法攻撃のみなら彩空も耐えられるのでシャーマンを選んで行くことにしました。
 それなら倒してからヒールで十分です。時々サイレンスを受けてしまいますが、切れるまでに倒すことも出来ます。
 次々と狩っていくほど数居ないので、かなり間が空くことになるのだけはどうにもなりませんが。
 その調子でやっていって、階級章:兵士が90個を越えたあたりで一旦ご飯落ち。
 Candymint さんはバイウムの血を採取するためのピペットナイフを手に入れてました。


 再びインすると先の場所が空いていたので、再びシャーマン狩りを続け、階級章100個揃いました。
 はぁ〜・・・溜息も出つつ、ゴダへ帰還して、ケトラーの伝令ワカンに報告しに行きます。

ケトラーの伝令ワカン:
ヤギ面たちの階級章を集めて来たのか?ヤギ面何かはケトラーの相手ではない。

 階級章を渡します。

汝はケトラーの信頼を得た。血と火で成り立っていない友情は本物ではない!汝にこの、ケトラーの友に与える、ケトラーの同盟の証:ステップ1を与える。この証があれば、ケトラー オークたちは汝を友と思って敵対しないだろう。ケトラーの友となった。おめでとう!

 正式な(?)同盟関係を結べたようです。
 ステップ1の証を貰うと同時に、同盟を強化する新たなクエに移行して、次に集めるべきは階級章:兵士を200個と、階級章:下士官を100個だそうです。
 下士官のは…クエ情報の対象モンスに追加された、プリーストやウォーリアといった、駐屯地内部にいるシレノスを倒さないといけないんでしょうね。
 ソロはさらに大変そうです。


 後はゴダのGK横で、最近消耗の激しい祝ペット復活スクの買取露店を出しておいて、終わりました。
 後でみたら8枚売ってもらってました。ありがとうございました。