体験、グレシア大陸

 早々に初日の狩りを諦めたBIGCATさんは一足先にグレシア大陸に渡ってました。
 私達も見に行こうと、行き方を模索^^;
 各地の村にいるグレシア敗残兵から行けるというのでアデンで探すと、GKの側に居ました。
 ふむふむ。
 グレシアへの定期飛行船が出る空中の乗船場へは、TIと城村のGKから飛べるようです。
 そしてグレシア敗残兵は城村のGKまで飛ばしてくれると・・・直接船着場にじゃないんですね。
 しかもアデンから城村までで 150k アデナ。お金無いんですってば(−−;
 すなおにGKでギラン経由で城村に飛びました。
 城村のGKに飛行船のことを聞くと、乗船場に無料で飛ばしてくれます。
 そこは・・・


 本当に空中でした。
 戻るGKのほか、あやしい占い師なども居ますが、なんと行っても回り一面、下は海と雲。

飛行船制御装置:定期便飛行船が到着しました。1分後にグレシアに向かって出発します。

 アデンの定期船と同じくアナウンスが流れます。
 飛行船制御装置の周りは人だかり、そのなかには独孤九剣の人たちも居ました。
「乗船券はどこで買うの?」
「しらぬw」
「買ってないw」
 船が着き、制御装置に話し掛けて”飛行船に乗る”を選ぶと、船の真ん中に出ました。無料だったみたいです。
「乗れたw」
「おおおーーー」

飛行船制御装置:グレシアに向う定期便飛行船が出発しました。

 すすすーーっと動きだす飛行船。
 一つ心配なのは、アデンの船が実装された時にあった、”船が曲がるとき乗ってる人が振り落とされる”という現象。
 対策は船の真ん中に居るということだったので、もしかしたらと心配で、曲がりそうなときはなるべく真ん中に…。
 お陰で柵などが邪魔であんまり風景が見られませんでした。
 気が付けば雲の渦を通り抜け、巨大な岩が浮かぶグレシア領域に。

ディリオス:伝令、クセルス同盟連合の同志に告げる!現在、破滅の種にいるティアトのドラコニアンと戦う勇気ある冒険家が集まりつつある。

  :


 今回実装されたのは、グレシア大陸南部、クセルスが治める南グレシアという地域です。
 グレシアの統一王パリスによって一時は全土がグレシア王国となっていましたが、パリスの死後を継いだカルネイアは、実弟クセルスの反乱によって南部のカーディフ、ルームパルシャ、フォーの3国を掌握されました。
 一時は王国の存在が危ぶまれましたが、ベハイム平原での決戦で正規軍が勝利し、南部はクセルスの行政支配権の残る半独立国になったと聞きます。
 これまでグレシアとアデンはお互い戦争しあっていた間柄ですが、グレシアの状況が大きく変わり、国家間のよりも大きな問題に向けて協力しあわざるを得ない状況になってきたんでしょうか。


 グレシア側の乗船場には、船が到着すると同時に全員瞬間的に降ろされました。そして船は帰りの途に付く乗客を乗せて再び空へ。
 周りを見渡せば・・・


 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


 いやもう、あちこちにいるNPCは、クリックできないくらい人だらけでした。
 上を見上げれても、鳥に変身して飛んでる人たち。
 なんとか話を聞けたNPCから何々なら誰々に会いなさいと言われてもどこにいるやらさっぱりですし。
 鳥になるにも血盟飛行船を作るにもクエを受ける必要があるようですが、今23ぐらいクエを受けているので、ヘタに受けてしまうといっぱいいっぱいになりそうで受けられません。
 ただもううろうろしていると、BIGCATさんが個人血盟の飛行船を呼ぶよと言ってくれたので、ちょっこさんやゆきさんに連絡して皆で乗ってきました。
 各地の”種”を空から見学。
 そしてクリエラで乗船場に戻され orz
 本格的な探検(?)は、もう少し落ち着いてからのほうが良さそうです。


 クリエラで戻ってうろうろしている途中、ドリソのnanamさんからwisが来ました。
「(っ´∀`)っこんばんわ」
「こんばんはー^^」
「むふふー みたみた?」
「ログインしたときに表示でてたの」
「なんののの?」
「あれ?でてなかった? キャラクターを作ってから5年ですって」
 nanamさんも5年ですもんね^^
「うむw これOBからのひとでファーストのキャラにでてるみたい^^」
「え?OBじゃないと出ないの?」
「っぽいよーw 初めて4年の人にはでてないって」
「でてるのOB組ばっかだもん」
「ほおお」
 天馬さんを始めドリソの中核の人にも出てるんでしょね。私達や独孤、ムンクラの人も大体長いかなぁ。
 なぜ急にキャラの実年齢を出すことにしたのか、オフィシャルの考えが分かりませんが。