体験、ぴこぴこゲーム

 グレシアから戻る船に乗って戻ると、空中乗船場から飛んだ先はTIでした。
 せめて城村に戻してくれれば(==; 久しぶりにTIから泳ぎました。
 幻想の島に飛んで、ぴこぴこゲーム、正式名「ハンディのブロックチェッカー」に4人で挑戦です。
  :
  :
  :
 なんだかよく分かりませんが、とりあえず勝ちました^^;
 キューブを専用スキルを使って叩いて、より多く自分の側の色にしたほうが勝ち。それは分かるんですが。
 ぽろぽろ出る地雷や接着剤というアイテムの使い方、さらにはスタート時に4人登録した時点で始まってしまい、5人以上でやるにはどうすればいいのか分かりません。
 なんだか作りこみが足りないようです。
 参加すると幻想のコインが貰えて、勝つと多く貰え、それを幻想の島のGKでアイテムに交換して貰えるそうです。
 交換にはかなりの枚数が必要とかで、参加賞で貰えるのを集めるだけでは結構かかりそう。
 気合入れて勝とうとすると、目が回るくらいぐるぐるカチカチでとても疲れますし。
 ううーん、これは案外早く廃れる(!)かもしれません。