準備を進めて

 ムンクラのアクアライトさん、ヨルドの座さんがシレノスの階級章集めに誘ってくれました。
 ぱふぃさん、ラウリルさんや、私、やや遅れてBIGCATさんも参加。
 ハウラー2人の火力にエルダー二人の援護があって、近接弱点のシレノスですがかなりの早さで狩れます。
 途中でラウリルさんが74にレベルアップしたようです。
 アクアライトさんのお終いが切り良かったので、終わりました。
 私の階級章:下士官は60枚程。あと40枚です。
 階級章:兵士もあと50枚以上必要なんですが^^;


 まだ続いていたハートイベントのドロップ「ハートの欠片」をギランで売った後、戻ってみるとBIGCATさんがまたシレノスへ行ってます。
 下士官が後少しなのをやっちゃうことにしたみたいで。
 それならっと、お手伝いに行きました。
 PTはしないで、引いて来てルーツで止まったのをインクイジター変身したBIGCATさんが倒す形です。
 ソロだと倒すまでに叩かれてかなり危ないそうで、魔法攻撃が滅多に無いのでルーツさえ利けばかなり安全ですね。
 最後の1つに手間取ったりしましたが、下士官100個貯まったようです。兵士はすでに200個集まっていて、これで同盟ステップがあげられることに。
 ギランに戻ってオークの伝令に行くため北門をくぐると、そこには赤ネのアカマナフが立っていました。


 ぅわわわあ!?


 ついそのまま横を走り抜けてしまいましたが、叩かれることもなく追われることもなく、無視されて無事。ε-(´ω`
 門のところに居たお知り会いと雑談してただけだったようです。
 血盟チャでBIGCATさんに警告すると、BIGCATさんを追っかけて来たみたいです。危ない!?
 …話が終わって、移動しただけだったようです。
 紛らわしいったら(`・ω・´;


 ケトラーの伝令ワカンに、クエスト「水の魔力:上」の話を聞いて見ました。

ケトラーの伝令ワカン:


ケトラーの戦友よ、魂の引導者アセファが汝の功績に注目しておられる。近々汝に新しい任務を任せられるかもしれない。だから前進し続けろ!


(このクエストはレベルが74以上で、ケトラーオークとの同盟の証:ステップ2以上を持つキャラクターのみ遂行可能です)

 元々同盟クエをすることになったのは、三次クエで必要なアイテムがこの「水の魔力:上」もしくはシレノスと同盟しての「火の魔力:上」で得られるからという理由ですが、インタールードの頃の本には条件として『同盟の証:ステップ3以上』と書かれていました。
 攻略サイト等ではステップ2で…とあるそうで、インターネットの情報の方が更新されて正しいんだろなと思いつつも、心配はしていたのでした。
 ステップ2で大丈夫ですね。(書き)間違ってないですね?
 BIGCATさんが到着して、ステップアップ。そしてもちろん「水の魔力:上」を…受けられました。完璧^^
 二人で何度かケトラー オーク ヴィレッジとバルカ シレノス ヴィレッジを行き来して、三次クエ用アイテム「聖なる知恵の石」をゲット。
 もちろん本来の報酬としては同盟クエ関係のものがありますが、多分使わないでしょうね。インベントリ圧迫するだけな物に…。
 BIGCATさんは温泉地帯でのクエも済ませているので、三次クエの準備は整ったことになります。
 後は76にレベルアップするだけ。
 がんばれ〜^^