水の魔力:上

 ようやく私もバルカシレノスの階級章:兵士200個、下士官100個が集まりました。
 同盟クエの更新と同時に、三次職へのステップも一つ上がります。

ケトラーの伝令ワカン:


友よ、我々ケトラーの信頼に報いたのか!さあ、その証拠を見せてくれ!

 階級章計300個を渡すと

ケトラーの伝令ワカン:


ご苦労だった、友よ!汝の好意に感謝する。そのお礼にケトラーの同盟の証:ステップ2を与える。これからは倉庫番ジャフのところに行けば、金庫を利用できるだろう!おめでとう!

と言われまして、ステップ1の証が消え、ステップ2の証を得ました。
 続いて、クエストから「水の魔力:上」を選びます。

ケトラーの伝令ワカン:


ケトラーの戦友よ。我々ケトラー一族に重大な脅威が現れた。非常に重要な任務だが、汝が引き受けてくれるか?

 もちろん引き受けるわけです。

バルカ シレノスたちが使う、秘密の力に関するものだという。詳しいことは魂の引導者アセファを訪ねて聞け!彼が汝の行く道を導くであろう!パアグリオの栄光の炎が汝に届くように!

 アセファの居るオークヴィレッジへの行き方などは、先にBIGCATさんのお手伝いをしたときに分かったので、すいすいと行きます。
 BOT もまんまわさわさ居ました。

魂の引導者アセファ:


歓迎する、ケトラーの同志よ!戦場で名誉を勝ち取るその日まで、ご先祖様の魂が汝を祝福し保護するだろう!

ようこそ。ケトラーの戦友よ。汝の活動はワカンから聞いておる。汝ならこの任務を成功させることができるだろう。


我がケトラー オークは無敵の戦士たちだ。こざかしいシレノスごときが立ち向かえる相手ではない!しかし、あやつらバルカは、長期に渡って我がケトラーの軍団の邪魔をしている。未知の力の手を借りているに違いないのだ!


汝!バルカ シレノス駐屯地に侵入し、魂の引導者ウダン マルドゥイのトーテムを奪うのだ!魂の引導者のトーテムに、シレノスの隠された力が秘められているはず。決して敵に悟られてはならぬ。戦いは避け、密かに忍び込んでトーテムを奪うのだ。


もし汝がこの任務を成功させれば、我が一族に伝わる宝、聖なる知恵の石を汝に与えよう!


トーテムは閉ざされた箱の中にある。盗賊のキーも忘れずに持って行くが良い。さあ、行け!ケトラーの戦友よ!

 リターンでゴダに戻り、GKで駐屯地の入口に飛びます。一応他の人の狩りの邪魔にならないように、タイトルをクエ中に変えて。
 ・・・あ、盗賊のキーを買ってくるの忘れてますよ・・・もう一回リターンしてお買い物^^; 再度GK。1,200Aを無駄に使ってますが。
 シレノスヴィレッジを目指していると、運悪くオーバーシーアに見つかって追っかけられました。何とかルーツで止めて脱出。
 なんか、見たこと無いアイコンがエンチャの枠に出てきました。「監視者の視線 Lv.1」? 説明のところが「none」となっていてなんなのか分かりません。
 マルドゥイの箱を見つけ、

ウダン マルドゥイの箱:


粗末な箱。錠が掛けられているが簡単に壊せそうだ。

バルカ シレノスの呪術的な文様が刻まれている箱がある。何か強力な力を秘めているようだ。

 壊せるのならカギなんて使わずに壊してしまいたいところですが…カギを使って

開いた!だが、空っぽだ。監視者に見つかりグリーン トーテムは他の場所に隠されてしまったらしい。魂の引導者アセファのもとに戻り、呪いを解いてからまた来よう。

 が〜ん。
 「監視者の視線」て呪いだったんですね。しかもこれは時間で消えるようなのではなく、解いて貰わないといけないとは…。手ぶらで戻ります。

魂の引導者アセファ:


汝の能力はそれっぽっちなのか?このアセファ、買いかぶりすぎていたようだな。この任務を成功させるには、頭を使わなければならない!さあ、監視者を片付けてやるから、任務に戻るのだ!

 う〜、ケトラーオークに「買いかぶりすぎていた」とか言われてしまうとは(;;
 でも確かに「密かに」と言われていたのに見つかってしまったので仕方ないんですけど、そこまでクエがちゃんとしてるとは思ってなかったというか(゚〜゚;
 今度はその点をしっかり気をつけて、見つからないようにします。三度目のリターン→GKで入口。
 狩場の端を通ったり、逆に、狩っている人の側を通ったりしてやり過ごしつつ、ヴィレッジに入り込めて無事箱の元へ。

ウダン マルドゥイの箱:


箱が開いた!箱の中には、何か強力な力を感じるグリーン トーテムが置かれている。

 ついに発見。これ自体には何の興味もありませんが。

魂の引導者アセファ:


これか!あっぱれだ、ケトラーの戦友よ!これがまさしく、あの傲慢なバルカ シレノスの隠された力だ。この力の源を把握すればシレノスを倒すことができる!ご苦労だった、戦友よ。我、魂の引導者アセファはこの力の源が解り次第、汝に知らせようぞ。


さあ、この石を受け取るがいい。敵陣の深くに忍び込むその勇気、密かに箱にたどり着いたその勇気、汝はこの聖なる知恵の石を受け取るに相応しい!

 聖なる知恵の石と、奪ったグリーン トーテムが只の(?)グリーン トーテムになって、渡されました。
 このグリーン トーテムは、ゴダで行なわれるシレノスレイドの時に水の精霊アシュアールを呼び出すのに使われます。…イラナイかな。